モスフードサービス

  • 消費が分かるマーケティング指標
    2019.01.22
    11月はモスと吉野家、サイゼリヤの低迷続く(外食産業調査)
    日本フードサービス協会(JF)が2018年12月25日に発表した外食産業市場動向調査によると、外食産業の11月の売上状況は、前年同月比1.1%増と27カ月(2年3カ…続き
  • 消費が分かるマーケティング指標
    2018.12.06
    減少続くモスとサイゼリヤ、スシローは10.7%増(外食産業調査)
    日本フードサービス協会(JF)が2018年11月26日に発表した外食産業市場動向調査によると、外食産業の10月の売り上げ状況は、前年同月比1.7%増と26カ月(2年…続き
  • 消費が分かるマーケティング指標
    2018.11.05
    9月はモスの不振が深刻に、サイゼリヤも苦戦(外食産業調査)
    日本フードサービス協会(JF)が2018年10月25日に発表した外食産業市場動向調査によると、外食産業の9月の売り上げ状況は、前年同月比3.0%増と25カ月(2年1…続き
  • 日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2017.11.04
    【地方発ヒット】広がる出雲発の「リアル人生ゲーム」。「行かないとわからない」で人は動く
    どこにいてもモノは手に入る今日、「あの地域に行かないとできないこと」を人々はいかに渇望していたか。それを端的に示すのが「リアル人生ゲーム」の広がりだ。
  • 日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2017.06.22
    マクドナルドはオウンドメディア、サントリーはペイドメディアを有効活用
    デジタルメディアを効果的に売り上げに結びつけている企業・ブランドを、消費者アンケートから探った第1回「デジタルマーケティング100」。トップの無印良品に次ぐ2位にラ…続き
  • 日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2016.11.04
    【16年地方発ヒット】“無名”の技術や食がSNSで全国区に。「ギャップ」と「地元愛」がヒットを加速
    “無名”だった街の印刷所のアナログ技術と商品が、SNSというデジタルの力で一気に拡散──。今年を代表する地方発ヒットの一つが、“おじいちゃんのノート”として知られる…続き
  • 日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2013.12.05
    モスフードがカスタマイズ型メール配信、来年4月から実施へ
    「モスバーガー」を展開するモスフードサービスは2014年4月をメドに、顧客の属性や購買履歴に基づいてカスタマイズしたスマートフォン向けのメルマガやクーポンなどの配信…続き
  • 日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2011.02.02
    モスフード、アジア展開好調の影にFacebook、台湾のファンは10万人超
    モスフードサービスが昨年暮れの12月26日から開始した「塩バターチキンバーガー」の「アジア同時発売キャンペーン」。品切れ店舗も相次ぐが、実は「台湾は日本以上のペース…続き