ミニストップ

  • 駅ビルが日本最大級のサイクリスト向け施設に、狙いは
    日経トレンディネット(マーケ・消費)
    2018.04.06
    駅ビルが日本最大級のサイクリスト向け施設に、狙いは
    JR土浦駅に日本最大級の規模をうたった、サイクリスト向け複合施設「プレイアトレ土浦」がオープンした。
  • LINEとTwitterで攻めるファミマ、「まもなく終了」告知で集客するミニストップ
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2015.02.24
    LINEとTwitterで攻めるファミマ、「まもなく終了」告知で集客するミニストップ
    「リーチ力のLINEに拡散力のTwitter、この組み合わせでキャンペーンを盛り上げていく」。ファミリーマート商品本部商品企画・業務部販売促進グループの近藤大輔マネ…続き
  • キャラクターO2Oに挑む大丸松坂屋、さくらパンダが集客と収益に貢献
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2013.05.15
    キャラクターO2Oに挑む大丸松坂屋、さくらパンダが集客と収益に貢献
    大丸松坂屋百貨店のイメージキャラクター「さくらパンダ」が、この1年で知名度、好感度を上げて、店舗への集客および売り上げに貢献する段階に入ってきた。ソーシャルメディア…続き
  • ミニストップのゆるキャラが人気、会社の原点「ひとやすみ」の体現で
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2012.11.20
    ミニストップのゆるキャラが人気、会社の原点「ひとやすみ」の体現で
    ミニストップの“ゆるキャラ”「ミミップくん」は、競争が激しいコンビニエンス業界でも人気が上昇中だ。当初は、社内から「イラストがかわいくない」との声もあったそうだが、…続き
  • 「イオンモールオンライン」本日開店、リアル店舗との連携で年間9億人をネットへ誘導
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2012.09.03
    「イオンモールオンライン」本日開店、リアル店舗との連携で年間9億人をネットへ誘導
    ショッピングモール開発を手がけるイオンモールは9月3日午前10時、EC(電子商取引)モール「イオンモールオンライン」をオープンする。ファッションを中心とした140の…続き