ミズノ

  • 競技用のソール設計を応用した赤ちゃん専用シューズ
    ヒットアラート
    2018.09.07
    競技用のソール設計を応用した赤ちゃん専用シューズ
    機能性を重視する親が増えたことで単価が上がり、キッズシューズ市場は近年拡大傾向。歩き始めたばかりの子供に最初に履かせる靴は“ファーストシューズ”と呼ばれ関心が高まっ…続き
  • 消費者はどのスポーツウエアブランドが好き?(上)
    2018.05.11
    消費者はどのスポーツウエアブランドが好き?(上)
    半年に1回、消費者3万人を対象に、持ち物や嗜好、価値観など、さまざまな項目を調べているブランドデータバンク(bdb)調査。今回は新しいブランドが登場して、急成長する…続き
  • 業界別に有望株を発掘!&プロが語る次のトレンド(上)
    2018年ヒット予測100
    2017.11.04
    業界別に有望株を発掘!&プロが語る次のトレンド(上)
    感情表現を理解する家庭用ロボット、風や香りを感じられるゲーム筐体、栄養素を“作り出す”炊飯器……。あっと驚く商品やサービスを12の業界で発掘し、ヒット度を予想。各業…続き
  • 2018年ヒット予測ランキング(1~10位)
    2018年ヒット予測100
    2017.11.04
    2018年ヒット予測ランキング(1~10位)
    複数の「エキスパートAI」がユーザーをサポート。「1部屋1台」で家庭のマストアイテムになり爆売れ
  • 業界別に有望株を発掘!&プロが語る次のトレンド(1)
    日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2017.11.04
    業界別に有望株を発掘!&プロが語る次のトレンド(1)
    あっと驚く商品やサービスを12の業界で発掘し、ヒット度を予想。各業界のプロに次のトレンドも聞いた。
  • 5位 ハイドロ銀チタン アレルゲン、不快なにおいを撃退する“期待の新星”
    日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2017.11.04
    5位 ハイドロ銀チタン アレルゲン、不快なにおいを撃退する“期待の新星”
    アレルゲン、不快なにおいを撃退する“期待の新星”。50社連合がこぞって製品化し、家庭に急速浸透する
  • ロンドン五輪後に備えあり、4年前の蹉跌を踏まえたミズノの直販サイト改革
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2012.08.06
    ロンドン五輪後に備えあり、4年前の蹉跌を踏まえたミズノの直販サイト改革
    ロンドン五輪に湧くスポーツ用品業界。ただ、ここで浮かれてはならないことを、ミズノの公式通販サイト「MIZUNO SHOP」担当責任者は知っている。4年前の北京五輪、…続き
  • 中国店舗半減のミズノ、ネット通販でニーズ調べ収益性向上へ
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2011.02.09
    中国店舗半減のミズノ、ネット通販でニーズ調べ収益性向上へ
    2009年の夏に中国事業の見直しを決め、従来の規模の拡大から1店舗当たりの収益性を高める戦略へと転換したミズノ。一時期900店あった店舗数は500店まで縮小させた。…続き
  • 【特報】日本郵便、中国に続き世界5カ国向けECモール参入
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2011.01.27
    【特報】日本郵便、中国に続き世界5カ国向けECモール参入
    日本郵政グループの郵便事業会社(日本郵便)が2月、米国、カナダ、英国、オーストラリアなど英語圏4カ国と韓国に向けたEC(電子商取引)モール事業を開始することが本誌取…続き