ミクシィ

  • 絶景摩天楼「渋谷スクランブルスクエア」が谷の街を劇的に変える
    2019年ヒット予測ランキング
    2018.11.14
    絶景摩天楼「渋谷スクランブルスクエア」が谷の街を劇的に変える
    地下迷宮と形容される東京・渋谷駅周辺が、唯一無二の絶景を擁する“天空の街”へと飛躍する。日経トレンディが選んだ「2019年ヒット予測」の6位は「渋谷スクランブルスク…続き
  • 砂場も紙相撲もイマドキ お台場に最新技術満載の子供向けパーク
    日経トレンディネット(技術・データ)
    2018.11.06
    砂場も紙相撲もイマドキ お台場に最新技術満載の子供向けパーク
    リニューアルしたダイバーシティ東京 プラザの目玉となるのが、体験型知育デジタルテーマパーク「Little Planet × XFLAG」だ。「Little Plan…続き
  • eスポーツ新団体設立 プロ化スタート、五輪も視野
    日経トレンディネット(技術・データ)
    2018.02.02
    eスポーツ新団体設立 プロ化スタート、五輪も視野
    2018年2月1日、eスポーツの新団体「日本eスポーツ連合」(JeSU)が設立され、同日に設立発表会が開催された。JeSUでは、2月10、11日に開催されるゲームの…続き
  • 「新戦国時代」アイドルたちのファン獲得競争
    日経トレンディネット(マーケ・消費)
    2016.11.30
    「新戦国時代」アイドルたちのファン獲得競争
    アイドルグループのファン獲得競争が激しくなっている。2016年夏も、大型のアイドルイベントが立て続けに開催され、多くのアイドルファンでにぎわった。これらのイベントを…続き
  • 9位 ドラクエXI&ビルダーズ PS4と3DSの同時発売で過去最高の売り上げへ
    日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2015.11.04
    9位 ドラクエXI&ビルダーズ PS4と3DSの同時発売で過去最高の売り上げへ
    PS4と3DSの同時発売で過去最高の売り上げへ。“マインクラフト風”ゲームを投入し子供も取り込む
  • 大丸松坂屋がクリスマスにミクシィと共同でO2O施策、2万人以上が来店
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2013.01.08
    大丸松坂屋がクリスマスにミクシィと共同でO2O施策、2万人以上が来店
    大丸松坂屋百貨店は、2012年のクリスマス商戦の集客策として、大丸と松坂屋を対象として、ミクシィと共同のO2O(オンラインtoオフライン)キャンペーンを実施した。ミ…続き
  • 店舗内誘導、事前決済…、日米で広がる新型O2O
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2012.11.26
    店舗内誘導、事前決済…、日米で広がる新型O2O
    最近、O2Oをうたうソリューションサービスの提供にまつわる話題に事欠かない。関連サービスは増加の一途をたどっている。そこで本誌はO2O関連サービスの現状を整理し把握…続き
  • 日増しに接近するテレビとTwitter
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2012.07.30
    日増しに接近するテレビとTwitter
    日増しに距離を近づけるテレビとTwitter。その背景を、具体的なデータを基にTwitter Japanビジネスデベロップメントの牧野友衛ディレクターが紹介した。ま…続き
  • O2Oブームの真贋見極め、22兆円市場をつかむ【前編】
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2011.11.17
    O2Oブームの真贋見極め、22兆円市場をつかむ【前編】
    O2O(オンライン to オフライン)関連消費の市場規模はざっと22兆円、EC市場の3倍だ。巨大がゆえ、何でもかんでもO2Oというキーワードでひと括りにする風潮が強…続き
  • サントリー、mixiページ開設で若年層との対話強化
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2011.09.02
    サントリー、mixiページ開設で若年層との対話強化
    サントリーホールディングスが、「mixiページ」のスタートを受けて自社ページを開設したのは、Webを介して若年層へアプローチするのが狙いだ。自社サイトを理由するのは…続き
  • バスキュールとミクシィが共同出資会社を設立、独自のソーシャル広告モデルを開発へ
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2011.05.25
    バスキュールとミクシィが共同出資会社を設立、独自のソーシャル広告モデルを開発へ
    Webコンテンツ制作会社のバスキュールとミクシィは5月25日、共同出資会社「バスキュール号」を設立する。「mixi」をはじめとするソーシャルメディアと連携した「ソー…続き