マンダム

  • 日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2017.09.19
    握手会ニオイ問題でマンダムが「神」対応、4800枚ボディシート提供で株を上げる
    「握手会ありがとうございました。深刻な問題です。苦情が入りました。並んでいる女の子から、ニオイに耐えられないからどうにかしてほしいと」--。8月19日、ポートメッセ…続き
  • 日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2016.06.08
    「40才から」と銘打ち売り上げV字回復、“ミドル脂臭”啓発するマンダム「LUCIDO」
    「40才からのベタつくニオイに」「40才からのアブラ肌対策に」「40才からカラダは変化する」――。昨年8月から、マンダムは男性用シャンプーや整髪剤、化粧水などのグル…続き
  • 日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2015.11.04
    【2015年 振り返り】“待望”の復活、開通、上陸、未来に熱狂。がんばる男もがんばらない女も「自分好き」
     待ち望んでいたものが、ついに来た。15年はそんな話題に事欠かなかった。
  • 日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2013.06.03
    「続きは…」をあえて入れずにYouTube誘導を狙ったテレビCM、資生堂「uno」が得た成果とは
    「続きはWebで」。テレビCMの最後にこんな表示をして、Webサイトや動画サイトへ消費者を誘導する企画は珍しくない。だが、テレビCMの見た目を丸ごと「YouTube…続き
  • 日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2011.11.15
    マンダム、クチコミきっかけにグローバル戦略を方針転換
    ソーシャルメディアを使ったマーケティング。それは、企業サイドが顧客を巻き込んだクチコミを起こし、収益につなげることだけを指すわけではない。むしろ逆に、ネット上で自社…続き