ポーラ

  • 2017年ヒット商品ベスト30(1~10位)
    2017年ヒット商品30
    2017.11.04
    2017年ヒット商品ベスト30(1~10位)
    ゲームの壁という固定概念を自ら取り払う。180万台でも足るを知らない列島争奪戦に
  • 2017年ヒットのキーワード
    2017年ヒット商品ベスト30
    2017.11.04
    2017年ヒットのキーワード
    3000万個売れたチョコレートが象徴するように、今年のヒットほどインスタグラムの猛威を実感させるものはなかった。「インスタで誰かに見せたい」「うらやましがられたい」…続き
  • ブルーと白のドットでブランディング、化粧品の販売増に ポーラ/コーポレートロゴ、POLA Dots
    色を変えたら、こんなに売れた
    2018.01.24
    ブルーと白のドットでブランディング、化粧品の販売増に ポーラ/コーポレートロゴ、POLA Dots
    化粧品メーカーのポーラは2016年1月、コーポレートロゴの色をブルーから黒に変更した。コーポレートロゴで使用していたブルーは、色合いを変えて「POLA Dots(ポ…続き
  • 7位 リンクルショット メディカル セラム 125億円稼いだミドル女性の救世主
    日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2017.11.04
    7位 リンクルショット メディカル セラム 125億円稼いだミドル女性の救世主
    125億円稼いだミドル女性の救世主。長年の悲願「シワの改善」を具現化
  • 日本パッケージデザイン大賞、2017年は2作品が受賞
    日経デザイン(ケーススタディ総覧記事)
    2017.02.24
    日本パッケージデザイン大賞、2017年は2作品が受賞
     公益社団法人の日本パッケージデザイン協会は2017年1月17日、「日本パッケージデザイン大賞2017」に選ばれた金賞や銀賞、銅賞、審査員特別賞の各作品の授賞式を開…続き
  • 15位 シーズナルシャンプー 季節によって変わる髪の悩みに的確に応える新展開
    日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2016.11.04
    15位 シーズナルシャンプー 季節によって変わる髪の悩みに的確に応える新展開
    季節によって変わる髪の悩みに的確に応える新展開。髪質に合う商品のオーダーメードも視野に入る
  • 1600万件の肌ビッグデータを保有するポーラ、気象データと掛け合わせ女性の未来の肌状態を予見
    日経ビッグデータ(ケーススタディ総覧記事)
    2016.01.19
    1600万件の肌ビッグデータを保有するポーラ、気象データと掛け合わせ女性の未来の肌状態を予見
    化粧品会社のポーラは1600万件(2016年1月時点)に及ぶ女性の肌ビッグデータを所有、分析し、顧客への助言や製品開発などに役立ててきた。昨年11月には日本気象協会…続き
  • ポーラ、レッドドットの最高賞を受賞
    日経デザイン(ケーススタディ総覧記事)
    2015.10.24
    ポーラ、レッドドットの最高賞を受賞
     ポーラの美白ブランド「ホワイトショット」のパッケージデザインが、世界的なデザインアワード「レッドドット・デザイン賞」でコミュニケーション部門の最高賞である「ベスト…続き