ポッカサッポロフード&ビバレッジ

  • 人物写真を載せた商品パッケージ 嫌われるデメリットに注意
    人気パッケージ比較調査
    2019.03.15
    人物写真を載せた商品パッケージ 嫌われるデメリットに注意
    人物写真を掲載した商品パッケージは少ない。人物写真に良い印象を抱かない消費者が多いというのがその理由。パッケージデザイン開発とマーケティングリサーチを手掛けるプラグ…続き
  • スープ類のパッケージデザイン ブランド勢力図に変化の可能性
    人気パッケージ比較調査
    2019.01.21
    スープ類のパッケージデザイン ブランド勢力図に変化の可能性
    パッケージデザイン開発とマーケティングリサーチを手掛けるプラグは、2018年8~10月に発売された商品のパッケージデザインについて好意度を調査した。前編では「高級感…続き
  • パッケージデザインのトレンドは高級感から濃厚さへ
    人気パッケージ比較調査
    2019.01.21
    パッケージデザインのトレンドは高級感から濃厚さへ
    パッケージデザイン開発とマーケティングリサーチを手掛けるプラグは、2018年8~10月に発売された商品のパッケージデザインについて好意度を調査した。そこらから浮かび…続き
  • 【16年地方発ヒット】“無名”の技術や食がSNSで全国区に。「ギャップ」と「地元愛」がヒットを加速
    日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2016.11.04
    【16年地方発ヒット】“無名”の技術や食がSNSで全国区に。「ギャップ」と「地元愛」がヒットを加速
    “無名”だった街の印刷所のアナログ技術と商品が、SNSというデジタルの力で一気に拡散──。今年を代表する地方発ヒットの一つが、“おじいちゃんのノート”として知られる…続き
  • 豆腐の生産量予測の精度が最大15%向上、ポッカサッポロが分析コンペの優秀作を業務に採用
    日経ビッグデータ(ケーススタディ総覧記事)
    2016.06.14
    豆腐の生産量予測の精度が最大15%向上、ポッカサッポロが分析コンペの優秀作を業務に採用
    ポッカサッポロフード&ビバレッジとその子会社で豆腐を製造・販売する日本ビーンズは、オプトホールディングとともに豆腐の適正生産量を予測する分析コンペティションを実施し…続き
  • PV・UU至上主義への疑問から始まった、ポッカサッポロのサイト刷新
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2013.03.04
    PV・UU至上主義への疑問から始まった、ポッカサッポロのサイト刷新
    サッポロホールディングス(HD)傘下の事業会社統合に当たって、昨年12月25日に新たな企業サイトを開設。国内企業では珍しい注目すべき取り組みを始めた。商品やサービス…続き