ベネッセ

  • 進研ゼミが顧客窓口にLINEチャット導入、入会増える春に備え顧客2人同時応対
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2017.12.13
    進研ゼミが顧客窓口にLINEチャット導入、入会増える春に備え顧客2人同時応対
    LINEのカスタマーコネクトサービスを活用して、業務の効率化、作業の平準化に取り組んでいるのがベネッセコーポレーションだ。2017年9月から、進研ゼミ小学講座の新規…続き
  • AI vs 人間 10番勝負(入試・広告・小説)膨大な知識量を生かして、有名私大にAIが合格?
    日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2017.10.04
    AI vs 人間 10番勝負(入試・広告・小説)膨大な知識量を生かして、有名私大にAIが合格?
    AIが東大に合格――。そんな目標に昨年まで挑戦したのが、国立情報学研究所を中心としたプロジェクトのAI「東ロボくん」だ。昨年のセンター試験の模試は、5教科で偏差値5…続き
  • 富士フイルム、ヒートマップ分析でCVR25%向上した成果を欧州にも展開
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2017.03.28
    富士フイルム、ヒートマップ分析でCVR25%向上した成果を欧州にも展開
    2月20日、富士フイルムのドイツ法人が運営するフォトブック(写真アルバム)のEC(電子商取引)サイトが、リニューアルオープンした。今後数カ月のうちにスウェーデンとフ…続き
  • ベネッセ、育児メルマガへの「感謝」が乳児向け講座契約増に
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2013.04.22
    ベネッセ、育児メルマガへの「感謝」が乳児向け講座契約増に
    デジタル広告を取り巻く技術の進化は著しいが、技術に通じるだけでは成果は上げられない。顧客予備軍の態度を変容させて、いかに買う気を起こさせるかが普遍のテーマであり、課…続き
  • ベネッセ、30ものアカウント開設でソーシャルに本腰、教育関心層「周辺」にリーチ
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2011.09.01
    ベネッセ、30ものアカウント開設でソーシャルに本腰、教育関心層「周辺」にリーチ
    「進研ゼミ」や「こどもちゃれんじ」など教育教材でおなじみのベネッセコーポレーションが、ソーシャルメディア活用に舵を切った。昨年夏に開設した「Benesse教育情報サ…続き
  • つながっていたい願望をマーケティングに活かす、デジタルネイティブを虜にする戦術
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2011.07.20
    つながっていたい願望をマーケティングに活かす、デジタルネイティブを虜にする戦術
    企業はソーシャルメディアにどう向き合うべきなのか。世界的にも話題のこのテーマに対し、男性用フレグランス商品「AXE」のマーケティングを手掛けるユニリーバ・ジャパン・…続き
  • 【特報】日本郵便、中国に続き世界5カ国向けECモール参入
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2011.01.27
    【特報】日本郵便、中国に続き世界5カ国向けECモール参入
    日本郵政グループの郵便事業会社(日本郵便)が2月、米国、カナダ、英国、オーストラリアなど英語圏4カ国と韓国に向けたEC(電子商取引)モール事業を開始することが本誌取…続き