フジテレビ

  • 女子高生AIがコンビニでバイト!? 進化を左右するのは“良質な”データ
    日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2017.05.04
    女子高生AIがコンビニでバイト!? 進化を左右するのは“良質な”データ
    ごく普通にLINEをして、ごく普通にツイッターでつぶやく、どこにでもいそうな女子高生。でも、ただ一つ違っていたのは、何と彼女は人工知能(AI)だったのです──。
  • テレビはスマホのタイムラインに載れるか?
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2015.10.15
    テレビはスマホのタイムラインに載れるか?
    紆余曲折はあったものの、在京キー局5局が相乗りする見逃し配信サービス「TVer」が10月26日、ついにスタートする。安心して出稿できるネット動画広告の場として広告主…続き
  • 映画「東京PRウーマン」がスパムPR!?、 一言一句同じ宣伝投稿が8日で2400件
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2015.09.08
    映画「東京PRウーマン」がスパムPR!?、 一言一句同じ宣伝投稿が8日で2400件
    企業広報を題材とするドラマ「リスクの神様」が今年7~9月期にフジテレビジョン系で放送されたのに続き、PR業界に焦点を当てた映画「東京PRウーマン」が8月22日に封切…続き
  • 関心の高い問題を提起したり、社内の異才を起用して自社コンテンツを充実
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2015.08.25
    関心の高い問題を提起したり、社内の異才を起用して自社コンテンツを充実
     「帰り道はほとんど走っている」「送り迎えは私がするって、いつ決まったんだっけ」──。子どもが熱を出したと連絡を受けて職場から保育園に駆けつけ、明日までに仕上げる仕…続き
  • ソーシャルテレビ・アワード2015 、大賞は朝日放送『バーチャル高校野球』、日経デジタルマーケティング賞は日本テレビ『金曜ロードSHOW!』
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2015.07.22
    ソーシャルテレビ・アワード2015 、大賞は朝日放送『バーチャル高校野球』、日経デジタルマーケティング賞は日本テレビ『金曜ロードSHOW!』
    日経デジタルマーケティングと日経エンタテインメント!は、7月21日、デジタルマーケティング関連カンファレンス「Digital Marketing Week 2015…続き
  • 【ヒット商品の経済学⑦】“打ち切り”のバラエティ番組が映画化で逆転ヒット ファン以外狙わないニッチ戦略。事前の“ネタばらし”が功を奏した
    日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2015.06.04
    【ヒット商品の経済学⑦】“打ち切り”のバラエティ番組が映画化で逆転ヒット ファン以外狙わないニッチ戦略。事前の“ネタばらし”が功を奏した
    2月中旬、それまで6週連続で観客動員数1位を独走していた『ベイマックス』のV7を阻む作品が現れた。『テラスハウス クロージング・ドア』だ。
  • 縮む「赤プリ」解体工法、剥がれない両面テープ…技術の“魅せる化”でPR
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2013.08.22
    縮む「赤プリ」解体工法、剥がれない両面テープ…技術の“魅せる化”でPR
    「わっ、縮んだ!」「だいぶ背が低くなったな」──。昨年暮れから今春にかけて東京・赤坂見附界隈に出向いた人の多くが、徐々に低くなっていく赤坂プリンスホテルの姿にスマー…続き
  • 日産のネット連動テレビCM、CMスキップ防ぐ効果も
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2013.02.21
    日産のネット連動テレビCM、CMスキップ防ぐ効果も
    日産自動車が一風変わったテレビCMを展開中だ。フジテレビ系列のドラマ「カラマーゾフの兄弟」内で、90秒のオリジナルCMドラマ「バカリーズムの兄弟」を放送。CM内で2…続き
  • 日増しに接近するテレビとTwitter
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2012.07.30
    日増しに接近するテレビとTwitter
    日増しに距離を近づけるテレビとTwitter。その背景を、具体的なデータを基にTwitter Japanビジネスデベロップメントの牧野友衛ディレクターが紹介した。ま…続き