ビームス

  • 世代×性別×年収で、切る!
    2018.10.29
    洗顔料がなぜか好き 「ゆとり世代の男性が好む商品」徹底分析
    約3万人を対象としたインターネット調査により、日本人の消費生活の実態に迫る連載企画。今回は20代後半、年収300万円以上400万円未満の層にフォーカスする。1990…続き
  • Hot Topics
    2018.06.01
    新しい体験価値「ながら聴きイヤホン」、ワイヤレスモデルが好評
    ソニー発ベンチャーのambie(アンビー)が2017年に発売し、「ながら聴きイヤホン」として話題になった「ambiesound earcuffs」のワイヤレスバージ…続き
  • 2018.05.11
    35~39歳の“中流”男性はどのブランドが好き?
    半年に1回、消費者3万人を対象に、持ち物や嗜好、価値観など、さまざまな項目を調べているブランドデータバンク(bdb)調査。今回は35~39歳で個人年収が300万〜5…続き
  • 日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2017.03.17
    セレクトショップ大手ビームスの公式アプリ、O2O施策が奏功、購入単価が2倍に
    衣料品や雑貨販売を主力とするセレクトショップ大手のビームス(東京都渋谷区)が、スマートフォン向け公式アプリ「WeBEAMS」を使ったリアル店舗への送客というO2O(…続き
  • 日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2015.10.29
    新ブランド立ち上げとともにWebサイトを刷新、コンテンツマーケティングを強化するカリタ
    コーヒー器具メーカー大手のカリタ(横浜市神奈川区)がコンテンツマーケティングを強化している。約1年前に自社Webサイトを刷新したのを機に、三つ穴タイプのドリッパーな…続き
  • 日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2015.09.01
    セレクトショップ大手ビームス、O2O狙ったスマートフォン向けアプリを来春投入
    衣料品や雑貨販売を主力とするセレクトショップ大手のビームス(東京都渋谷区)は来春、スマートフォン向けアプリをリリースすることを決めた。店舗やWebサイトに加えて、消…続き
  • ビッグデータ総覧 マーケティングテクノロジー編 2014
    2014.03.31
    [NTTドコモ]スマホの普及とネットの特性を店舗送客に活用 来店客の商圏や行動を販促施策に役立てる
     NTTドコモは2013年9月1日、ネットの利便性や集客力を実店舗への送客に生かすO2O(オンラインtoオフライン)型サービス「ショッぷらっと」の提供を始めた。専用…続き
  • 日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2013.10.29
    OrigamiやFANCYなど新興モバイルECと相次ぎ連携、三越伊勢丹のネット新戦略が本格始動へ
    三越伊勢丹ホールディングスは10月30日から、KDDI、そしてスマートフォン向けEC(電子商取引)アプリ「Origami」を提供するOrigami(オリガミ、東京都…続き
  • 日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2011.02.15
    国内ナンバー1のアパレル専業EC、ZOZOTOWN成長に3つの決断
    元バンドマンがマンションの一室で始めたCDの通販。その事業は今や国内ナンバー1のアパレル専業ECサイト「ZOZOTOWN」に成長した。それを支えたのは、「捨て去る経…続き