ビームス

  • 中小企業の技術×デザインで新市場を開拓 東京デザインアワード
    インサイド
    2019.03.06
    中小企業の技術×デザインで新市場を開拓 東京デザインアワード
    2019年1月31日に「2018年度 東京ビジネスデザインアワード」による公開プレゼンテーションが実施され、最優秀賞と優秀賞が決まった。最優秀賞は特殊印刷を手掛ける…続き
  • 洗顔料がなぜか好き 「ゆとり世代の男性が好む商品」徹底分析
    世代×性別×年収で、切る!
    2018.10.29
    洗顔料がなぜか好き 「ゆとり世代の男性が好む商品」徹底分析
    約3万人を対象としたインターネット調査により、日本人の消費生活の実態に迫る連載企画。今回は20代後半、年収300万円以上400万円未満の層にフォーカスする。1990…続き
  • アジア大会にeスポーツ日本代表が出場 スポンサーも決定
    デジタルトレンドフォーカス2018
    2018.08.17
    アジア大会にeスポーツ日本代表が出場 スポンサーも決定
    8月9日、都内にて第18回アジア競技大会 eスポーツ競技日本代表選手壮行会および日本eスポーツ連合活動計画 記者発表会が開催された。
  • 新しい体験価値「ながら聴きイヤホン」、ワイヤレスモデルが好評
    Hot Topics
    2018.06.01
    新しい体験価値「ながら聴きイヤホン」、ワイヤレスモデルが好評
    ソニー発ベンチャーのambie(アンビー)が2017年に発売し、「ながら聴きイヤホン」として話題になった「ambiesound earcuffs」のワイヤレスバージ…続き
  • 35~39歳の“中流”男性はどのブランドが好き?
    2018.05.11
    35~39歳の“中流”男性はどのブランドが好き?
    半年に1回、消費者3万人を対象に、持ち物や嗜好、価値観など、さまざまな項目を調べているブランドデータバンク(bdb)調査。今回は35~39歳で個人年収が300万〜5…続き
  • セレクトショップ大手ビームスの公式アプリ、O2O施策が奏功、購入単価が2倍に
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2017.03.17
    セレクトショップ大手ビームスの公式アプリ、O2O施策が奏功、購入単価が2倍に
    衣料品や雑貨販売を主力とするセレクトショップ大手のビームス(東京都渋谷区)が、スマートフォン向け公式アプリ「WeBEAMS」を使ったリアル店舗への送客というO2O(…続き
  • 新ブランド立ち上げとともにWebサイトを刷新、コンテンツマーケティングを強化するカリタ
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2015.10.29
    新ブランド立ち上げとともにWebサイトを刷新、コンテンツマーケティングを強化するカリタ
    コーヒー器具メーカー大手のカリタ(横浜市神奈川区)がコンテンツマーケティングを強化している。約1年前に自社Webサイトを刷新したのを機に、三つ穴タイプのドリッパーな…続き
  • セレクトショップ大手ビームス、O2O狙ったスマートフォン向けアプリを来春投入
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2015.09.01
    セレクトショップ大手ビームス、O2O狙ったスマートフォン向けアプリを来春投入
    衣料品や雑貨販売を主力とするセレクトショップ大手のビームス(東京都渋谷区)は来春、スマートフォン向けアプリをリリースすることを決めた。店舗やWebサイトに加えて、消…続き
  • [NTTドコモ]スマホの普及とネットの特性を店舗送客に活用 来店客の商圏や行動を販促施策に役立てる
    ビッグデータ総覧 マーケティングテクノロジー編 2014
    2014.03.31
    [NTTドコモ]スマホの普及とネットの特性を店舗送客に活用 来店客の商圏や行動を販促施策に役立てる
     NTTドコモは2013年9月1日、ネットの利便性や集客力を実店舗への送客に生かすO2O(オンラインtoオフライン)型サービス「ショッぷらっと」の提供を始めた。専用…続き
  • OrigamiやFANCYなど新興モバイルECと相次ぎ連携、三越伊勢丹のネット新戦略が本格始動へ
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2013.10.29
    OrigamiやFANCYなど新興モバイルECと相次ぎ連携、三越伊勢丹のネット新戦略が本格始動へ
    三越伊勢丹ホールディングスは10月30日から、KDDI、そしてスマートフォン向けEC(電子商取引)アプリ「Origami」を提供するOrigami(オリガミ、東京都…続き
  • 店舗内誘導、事前決済…、日米で広がる新型O2O
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2012.11.26
    店舗内誘導、事前決済…、日米で広がる新型O2O
    最近、O2Oをうたうソリューションサービスの提供にまつわる話題に事欠かない。関連サービスは増加の一途をたどっている。そこで本誌はO2O関連サービスの現状を整理し把握…続き
  • 国内ナンバー1のアパレル専業EC、ZOZOTOWN成長に3つの決断
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2011.02.15
    国内ナンバー1のアパレル専業EC、ZOZOTOWN成長に3つの決断
    元バンドマンがマンションの一室で始めたCDの通販。その事業は今や国内ナンバー1のアパレル専業ECサイト「ZOZOTOWN」に成長した。それを支えたのは、「捨て去る経…続き