バンダイ

  • ヒットアラート
    2018.12.11
    スマホアプリと連動する新機軸のジュニアシューズ
    走れば走るほどゲームを進められる。バンダイがスマホアプリと連動する小学生向けのスポーツシューズ「UNLIMITIV(アンリミティブ)」を発売した。
  • 2019年ヒット予測ランキング
    2018.11.16
    「魔法」のプログラミング教材に脚光 個性派旅行が身近に
    楽しみながらプログラミングが習得できる「魔法の教材」、痛風予備軍に響くアンセリン、ニッチな旅や個性派キャンプ……日経トレンディが選んだ「2019年ヒット予測」15~…続き
  • ヒットアラート
    2018.10.02
    手のひらに浮く球体玩具 リモコン不要で自在に操る
    ラジコンやドローンのように、飛行する玩具はリモコンで操縦するのが当たり前。そんな常識を覆し、手で操縦できる新感覚の飛行玩具が、バンダイが発売する「エアロノヴァ」だ。
  • 18年上半期ヒット&下半期候補
    2018.07.05
    「米国で最も売れた玩具」が日本上陸へ 大ヒットなるか
    2018年の上半期ヒット商品を紹介しつつ、下半期のブレイク商品候補を紹介する特集の「玩具」編。スマホやゲーム機は手放せないが、たまには自分の手で何かを作ってみたい。…続き
  • 2018年ヒット予測100
    2017.11.04
    業界別に有望株を発掘!&プロが語る次のトレンド(下)
    感情表現を理解する家庭用ロボット、風や香りを感じられるゲーム筐体、栄養素を“作り出す”炊飯器……。あっと驚く商品やサービスを12の業界で発掘し、ヒット度を予想。各業…続き
  • 2018年ヒット予測100
    2017.11.04
    2018年ヒット予測ランキング(1~10位)
    複数の「エキスパートAI」がユーザーをサポート。「1部屋1台」で家庭のマストアイテムになり爆売れ
  • 2018年ヒット予測100
    2017.11.04
    「売れる」を読み解く注目キーワード
    18年は、今後10年の暮らしをよりよい方向にアップデートする革新的な商品・サービスが産声を上げる。
  • 2017年ヒット商品30
    2017.11.04
    2017年ヒット商品ベスト30(1~10位)
    ゲームの壁という固定概念を自ら取り払う。180万台でも足るを知らない列島争奪戦に
  • 2017年ヒット商品ベスト30
    2017.11.04
    2017年ヒットのキーワード
    3000万個売れたチョコレートが象徴するように、今年のヒットほどインスタグラムの猛威を実感させるものはなかった。「インスタで誰かに見せたい」「うらやましがられたい」…続き
  • 日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2017.11.04
    業界別に有望株を発掘!&プロが語る次のトレンド(10)
    あっと驚く商品やサービスを12の業界で発掘し、ヒット度を予想。各業界のプロに次のトレンドも聞いた。
  • 日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2017.11.04
    8位 たまごっち(1997年 1位)
    卵形のゲームに日本中が熱狂。どこでも世話できる手軽さと母性本能をくすぐるゲームデザインで記録的ヒットを飛ばす
  • 日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2017.11.04
    7位 走って戦うジュニアシューズ 毎日走ればゲームが進み、足も速くなるハイテク靴
    毎日走ればゲームが進み、足も速くなるハイテク靴。子供を外に連れ出す“魔力”で親のハートもつかむ
  • 日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2017.10.04
    minikura(寺田倉庫) 1箱から宅配で届けるトランクサービス、危機感からタブーに挑んだ新ビジネス
    預けた荷物を1点ずつウェブ上で管理し、出し入れができる寺田倉庫のクラウド収納サービス「minikura」が好調だ。このサービスをプラットフォームに周辺ビジネスも拡大…続き
  • 日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2017.05.04
    【ゲーム・玩具】上半期のキーワード “殻破り”進化/感嘆エデュテック玩具 「異形」のギミックに大人も子供も熱狂
     上半期は、型破りならぬ“殻破り”な玩具が市場を席巻した。カプセルトイでヒットしたのが、カプセルという“殻”を捨てたバンダイの新型ガシャポン「機動戦士ガンダム EX…続き
  • 日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2016.11.04
    2016年ヒット商品ベスト30
    1000万人が遊んだゲーム、ダブルミリオン間近のアニメ映画、消費や商品開発をも変えた写真SNS。エンタメヒットが大豊作だった1年。これらに共通するキーワードが「スマ…続き
  • 日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2016.07.11
    バンダイが「オトナ女子」向け直営店、同名サイトとの連動を強化へ
    玩具大手のバンダイが、「オトナ女子」と呼ばれる20~30代の女性をターゲットにした直営店「オトナ女子美日和」を、東京駅一番街の中にあるキャラクターストリート内に6月…続き
  • 日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2016.06.04
    まだある! 業界別ヒット分析(9)
    この上半期には、ニッチだが見逃せない、業界に大きな変革をもたらすヒット商品が無数に現れた。一方、正統進化で手堅く従来のファンをつかみ、成功した商品もある。デジタル、…続き
  • 日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2016.06.04
    スター・ウォーズ フォースの覚醒(ディズニー・ジャパン) 115億の興収に加え、グッズ販売が大盛況
    誰もがその登場を待ち望んでいた、ある意味、売れることは約束されていた――。そんなタイプのヒット商品もこの上半期は目立った。ただ、単なる予定調和ではない。待望感やニー…続き
  • 日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2016.06.04
    かみさまみならい ヒミツのここたま(バンダイ) ドールハウスと「プリキュア」、双方の強みを融合
    ドールハウスと「プリキュア」、双方の強みを融合。いきなり60億円超! 女児玩具界の最強ルーキー
  • 日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2015.11.04
    業界別のブレイク有望株を発見!(11)
    9の業界別にピックアップ。ヒット度を占った。