バンダイナムコエンターテインメント

  • IPに強いバンダイナムコ ゲームのヒットには長期運営が不可欠
    進化するゲーム・ビジネス2019
    2019.06.21
    IPに強いバンダイナムコ ゲームのヒットには長期運営が不可欠
    2018年は強みであるIP(キャラクターなどの知的財産)を活用したゲームを中心に、家庭用ゲーム機とネットワークコンテンツの双方で成功したバンダイナムコエンターテイン…続き
  • 2017年ヒットのキーワード
    2017年ヒット商品ベスト30
    2017.11.04
    2017年ヒットのキーワード
    3000万個売れたチョコレートが象徴するように、今年のヒットほどインスタグラムの猛威を実感させるものはなかった。「インスタで誰かに見せたい」「うらやましがられたい」…続き
  • 【正月CM考】めっきり減った正月限定テレビCM、au三太郎が高評価、そしてジャニーズの逆襲
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2018.01.04
    【正月CM考】めっきり減った正月限定テレビCM、au三太郎が高評価、そしてジャニーズの逆襲
    「新春初売り!」「お正月を写そう」「おせちもいいけど~」──。お正月のテレビといえば、「春の海」をBGMに、振り袖や羽織袴を着たイメージキャラクターが登場して新年の…続き
  • 15位 VR 桁違いの臨場感がユーザーを魅了
    日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2016.11.04
    15位 VR 桁違いの臨場感がユーザーを魅了
    桁違いの臨場感がユーザーを魅了。ゲームや施設に脚光、「VR元年」に
  • 13位 かみさまみならい ヒミツのここたま ロングセラー2強の牙城に殴り込み
    日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2016.11.04
    13位 かみさまみならい ヒミツのここたま ロングセラー2強の牙城に殴り込み
    ロングセラー2強の牙城に殴り込み。“プリキュア戦法”で60億円を上積む
  • VR(バーチャルリアリティ) 360度の仮想空間に、誰でもハマれる時代に
    日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2016.06.04
    VR(バーチャルリアリティ) 360度の仮想空間に、誰でもハマれる時代に
     仮想空間に没入できるVR(バーチャルリアリティ)が、「人を呼ぶ」有力コンテンツになっている。まず、先行して広がっているのが、アミューズメント施設だ。東京・池袋にあ…続き
  • 23位 ゲキドライヴ 並走、激突…レース展開に子供が熱中
    日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2015.11.04
    23位 ゲキドライヴ 並走、激突…レース展開に子供が熱中
    並走、激突…レース展開に子供が熱中。手軽なカスタマイズパーツも激売れ
  • 【トレンド1】複数人で使いあう ―― モノの共有
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2011.01.21
    【トレンド1】複数人で使いあう ―― モノの共有
    1月29日、電気自動車(EV)「リーフ」を使ったカーシェアリングの実証実験が、日産自動車のお膝元、横浜市で始まる。モニターの1次募集には定員を上回る約300人が申し…続き