バルミューダ

  • 三菱電機が高級トースター参入 密閉して焼き上げ耳まで軟らかく
    Hot Topics
    2019.04.01
    三菱電機が高級トースター参入 密閉して焼き上げ耳まで軟らかく
    三菱電機が高級トースター市場に初参入。2019年4月25日に発売する「三菱ブレッドオーブン」は、想定実売価格3万円前後。コンパクトで場所を取らず、食パンを耳まで軟ら…続き
  • 2017年ヒット商品ベスト30(21~30位)
    2017年ヒット商品30
    2017.11.04
    2017年ヒット商品ベスト30(21~30位)
    マーケティングを磨いた老舗の矜持。「高級」「和」を掲げ30億円を達成
  • バルミューダ寺尾氏が「感」を磨くべくやっていること
    川島蓉子「経営トップが磨く“勘と感”」
    2017.11.16
    バルミューダ寺尾氏が「感」を磨くべくやっていること
    「GreenFan」「BALMUDA The Toaster」など、家電で次々にヒットを飛ばすバルミューダの寺尾玄社長の「勘」が働くのはいつ? 「好き嫌い」の法則と…続き
  • <What's New> ギターの音色が響く、バルミューダの新作レンジ
    日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2017.11.04
    <What's New> ギターの音色が響く、バルミューダの新作レンジ
    スチームでパンを焼くトースター「BALMUDA The Toaster」で15年にキッチン家電市場に参入し、旋風を巻き起こしたバルミューダ。その後、電気ケトルや炊飯…続き
  • 27位 バーミキュラ ライスポット 「ホーロー鍋ベース」の異端炊飯器
    日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2017.11.04
    27位 バーミキュラ ライスポット 「ホーロー鍋ベース」の異端炊飯器
    「ホーロー鍋ベース」の異端炊飯器。圧力も保温もないのに予約殺到
  • バルミューダ寺尾社長の原動力は「褒められたい」
    川島蓉子「経営トップが磨く“勘と感”」
    2017.11.02
    バルミューダ寺尾社長の原動力は「褒められたい」
    今回はバルミューダの寺尾玄社長にその原動力を聞きました。
  • バルミューダ寺尾氏の“ヒットを生む発想法”とは?
    川島蓉子「経営トップが磨く“勘と感”」
    2017.10.19
    バルミューダ寺尾氏の“ヒットを生む発想法”とは?
    ユニークな家電を次々にヒットさせているバルミューダの寺尾玄社長に、ヒットするアイデアの生み出し方を聞きました。
  • バルミューダ寺尾社長「会議は5分で出ちゃうんです」
    川島蓉子「経営トップが磨く“勘と感”」
    2017.10.06
    バルミューダ寺尾社長「会議は5分で出ちゃうんです」
    バルミューダの寺尾玄社長が、会議が始まって5分であえて席を立つ理由とは?
  • 数字で測れない要素を重視 “感じる価値”を商品にする
    日経デザイン(ケーススタディ総覧記事)
    2017.09.24
    数字で測れない要素を重視 “感じる価値”を商品にする
    扇風機やトースター、炊飯器など心地良さやおいしさに徹底的にこだわることで家電に新境地を開いたバルミューダ。2017年9月6日にはオーブンレンジも発表した。寺尾玄・代…続き
  • 【AV・家電系】上半期のキーワード “大化け”ニッチ/極限コンパクト 飛躍するクラウドファンディング発ヒット
    日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2017.05.04
    【AV・家電系】上半期のキーワード “大化け”ニッチ/極限コンパクト 飛躍するクラウドファンディング発ヒット
     消費者に支援を募るクラウドファンディング。ここ数年は、家電メーカーが製品開発に活用する動きが加速中だ。用途が限定されるニッチなモノが主流だが、この上半期は次世代の…続き
  • バルミューダも新製品、高級炊飯器は「黒」が主流に
    日経デザイン(ケーススタディ総覧記事)
    2017.01.24
    バルミューダも新製品、高級炊飯器は「黒」が主流に
     バルミューダは2017年1月12日、炊飯器「BALMUDA The Gohan(バルミューダ ザ・ゴハン)」を2月下旬に発売すると発表した。商品のカラーには白のほ…続き
  • 体験価値高める「デジタル」の可能性を実感
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2016.11.21
    体験価値高める「デジタル」の可能性を実感
    「カスタマー・エクスペリエンス」と「マーケティングプラットフォーム」をテーマに、2日間で先進企業の事例を中心に11の講演を実施。延べ400人ほどが集まり、デジタルマ…続き
  • <What's New> バルミューダが1万円超の高級電気ケトルを発売
    日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2016.11.04
    <What's New> バルミューダが1万円超の高級電気ケトルを発売
     高級扇風機「グリーンファン」シリーズなどのデザイン家電を手がけるバルミューダが、新たに電気ケトル「バルミューダ ザ・ポット」を発売した。同社は昨年、スチームでパン…続き
  • デジタルで「体験」をデザインする時代に
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2016.07.27
    デジタルで「体験」をデザインする時代に
    7月25日に開幕した新イベント「D3 WEEK 2016」。「デジタル×データ×デザインの未来」をテーマに、東京・六本木ヒルズ(六本木アカデミーヒルズ)を会場に、7…続き
  • まだある! 業界別ヒット分析(3)
    日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2016.06.04
    まだある! 業界別ヒット分析(3)
    この上半期には、ニッチだが見逃せない、業界に大きな変革をもたらすヒット商品が無数に現れた。一方、正統進化で手堅く従来のファンをつかみ、成功した商品もある。デジタル、…続き
  • ヒット商品を生んだ社長が直言 次の10年ヒットはこうつくる
    日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2015.11.04
    ヒット商品を生んだ社長が直言 次の10年ヒットはこうつくる
    あれほど話題になったのに、いつの間にか消えていた――。最近はそんな短命ヒット商品が少なくない。なぜ、商品の“旬”はこうも短くなってしまったのか。そんな問題意識から、…続き
  • <What's New>味で勝負するトースター、決め手は蒸気と温度制御
    日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2015.06.04
    <What's New>味で勝負するトースター、決め手は蒸気と温度制御
     扇風機「グリーンファン」の大ヒットで知名度を上げた、家電ベンチャーのバルミューダ。しかし、13年末に投入した暖房機や加湿器は大ヒットには至らず、昨年には主力の技術…続き
  • 公式アカウントなしでソーシャルメディアフル活用の不思議、高級扇風機市場を確立したダイソンの例
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2011.07.05
    公式アカウントなしでソーシャルメディアフル活用の不思議、高級扇風機市場を確立したダイソンの例
    真夏の節電ニーズを受けて扇風機市場に異変が起こっている。日本電機工業会(JEMA)の調べによると、今年の4月と5月は前年比で2倍超のペースの出荷が続く。また、2万円…続き