ハーゲンダッツジャパン

  • 黒と赤の色使いに支持集まる パッケージ好意度調査
    人気パッケージ比較調査
    2018.09.07
    黒と赤の色使いに支持集まる パッケージ好意度調査
    2018年春に発売された568商品のパッケージデザインに関する好意度を調査した。1位は、サッポロビールの「ヱビスビール 桜デザイン缶」、2位は、味の素冷凍食品の「焦…続き
  • インスタ映えでケーキに負けない、2位ハーゲンダッツの強さ
    マーケティング実力ランキング300
    2018.06.25
    インスタ映えでケーキに負けない、2位ハーゲンダッツの強さ
    「日経クロストレンド」は2018年4月、国内のどの企業や商品ブランドが、消費者の「買いたくなる」気持ち(購入意欲)の喚起に長けているか、などを探るべく、5600人規…続き
  • デジタルPR力はマクドとスタバが突出(ファストフード編)
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2017.10.23
    デジタルPR力はマクドとスタバが突出(ファストフード編)
    「間もなく発売する新商品について、ニュースリリースを配信する→たくさんのメディアに取り上げられる→多くの人の目に留まる→一気に認知される→クチコミでも話題になる→出…続き
  • ドミノ・ピザ、ケンタッキーへの対抗心が裏目!? 「1枚無料」のテレビCM効き過ぎ、店舗混乱
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2016.12.28
    ドミノ・ピザ、ケンタッキーへの対抗心が裏目!? 「1枚無料」のテレビCM効き過ぎ、店舗混乱
    2016年12月初旬、ケンタッキーフライドチキン(KFC)がテレビCMで使用している米ケンタッキー州州歌「ケンタッキーの我が家(My Old Kentucky Ho…続き
  • 「あなたはご友人に『NPS』をお薦めしますか?」、注目の指標に5つの"疑問"
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2016.09.20
    「あなたはご友人に『NPS』をお薦めしますか?」、注目の指標に5つの"疑問"
    消費者の間で“評判”が重視される今、推奨意向を尋ねるNPSは重要指標になりつつある。その一方、NPSの抱える課題も見えてきた。それらをどう解決すべきか考えた。
  • ソーシャルメディアの活用で認知向上に成功しているハーゲンダッツ ジャパン
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2016.05.12
    ソーシャルメディアの活用で認知向上に成功しているハーゲンダッツ ジャパン
    ハーゲンダッツ ジャパンは、2016年2月発表の「第5回 ソーシャル活用売上ランキング」において、消費行動ランキングで4位、推奨スコアランキングで5位に入った。消費…続き
  • 消費者間での推奨を効率的に発生させたハーゲンダッツの取り組み
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2016.02.26
    消費者間での推奨を効率的に発生させたハーゲンダッツの取り組み
    ソーシャルメディアにおける消費者間での商品の推奨を効率的に発生させて、消費に結びつけたのが、アイスクリームメーカーのハーゲンダッツ ジャパンだ。消費行動スコア68.…続き
  • 【ヒット商品の経済学①】レモンジーナは「確信犯」だったのか
    日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2015.06.04
    【ヒット商品の経済学①】レモンジーナは「確信犯」だったのか
    行動経済学で、消費者を引き付けるのに最も簡単なマーケティング手法。その一つが、「希少性」の導入だ。
  • LINEクーポン配信やめて順位急落「ローリーズ」、「ハーゲンダッツ」はTwitterシフトで躍進
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2015.02.23
    LINEクーポン配信やめて順位急落「ローリーズ」、「ハーゲンダッツ」はTwitterシフトで躍進
    ポイントが展開するアパレルブランド「ローリーズファーム」は昨年の消費行動スコアで1位だった。ところが今年はスコアを22.3ポイント落として42位に転落してしまった。…続き
  • 投票すると「残念でした…」、ハーゲンダッツ人気投票企画に反発の声も
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2013.05.08
    投票すると「残念でした…」、ハーゲンダッツ人気投票企画に反発の声も
    ハーゲンダッツは過去に販売した124種類ものミニカップの中から好きなフレーバーに投票し、人気ランキングを決めるというキャンペーンを実施している。さながら“OG”も参…続き
  • “ソーシャルコラボ”は「結婚」みたいなもの
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2012.10.15
    “ソーシャルコラボ”は「結婚」みたいなもの
    ソーシャルメディアは企業と顧客の距離を縮めるのはもちろんのこと、活用する企業同士のコラボレーションを円滑にする側面がある。これまでも異業種間でさまざまなコラボ企画が…続き
  • マス広告とソーシャルメディアを結合、共感を呼び売り上げに結びつける「ザ・プレミアム・モルツ」
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2012.05.02
    マス広告とソーシャルメディアを結合、共感を呼び売り上げに結びつける「ザ・プレミアム・モルツ」
    「ソーシャルメディアを売り上げ貢献に結びつける成功の秘訣――ソーシャル活用売上ランキング第1回記念セミナー」のリポート後編をお届けする。ソーシャル活用売上ランキング…続き