ネスレ日本

  • コーヒーと睡眠? ネスレが意外な組み合わせで挑むカフェの勝算
    Hot Topics
    2019.03.12
    コーヒーと睡眠? ネスレが意外な組み合わせで挑むカフェの勝算
    コーヒーを飲む機会はどうしたら増えるのか。ネスレ日本が着目したのは睡眠。同社が東京・大井町にオープンした「ネスカフェ 睡眠カフェ」では、周辺のビジネスパーソンに快適…続き
  • 今年は「ルビー」VS「火山チョコ」 2019年バレンタイン事情
    日経トレンディネット(マーケ・消費)
    2019.01.29
    今年は「ルビー」VS「火山チョコ」 2019年バレンタイン事情
    「第4のチョコ」として注目されるルビーチョコレート。2019年のバレンタインに向け、次々と新商品が発表されている。一方、いち早くルビーチョコを商品化したネスレ日本が…続き
  • ゴーストレストラン、ルビーチョコレート……食のニューウエーブ
    2019年ヒット予測ランキング
    2018.11.20
    ゴーストレストラン、ルビーチョコレート……食のニューウエーブ
    日経トレンディが選んだ「2019年ヒット予測」の23~30位は、店舗を持たない「ゴーストレストラン」やスマートキッチン、“第4のチョコ”ことルビーチョコレート、溶け…続き
  • ネスレ日本、無料サービス活用で「健康データの巨人」目指す
    “究極”のパーソナライゼーション
    2018.10.15
    ネスレ日本、無料サービス活用で「健康データの巨人」目指す
    データを基に、AI(人工知能)とIoTを駆使して顧客一人ひとりに最適化した商品を届ける“究極”のパーソナライゼーション特集の第4回。ZOZOや米オリジナルは製品その…続き
  • 一般人が配送 ネスレが「Uber型宅配サービス」を始めるワケ
    Hot Topics
    2018.09.28
    一般人が配送 ネスレが「Uber型宅配サービス」を始めるワケ
    ネスレ日本と佐川急便が、一般の個人などが商品の配送を担う新サービス「MACHI ECO便」を発表。ライドシェアの米Uberの宅配版ともいえるサービスを、なぜネスレが…続き
  • “第4のチョコ”が一気に拡大 ローソンのロールケーキも
    日経トレンディネット(マーケ・消費)
    2018.09.25
    “第4のチョコ”が一気に拡大 ローソンのロールケーキも
    天然のピンク色とフルーツのような酸味が特徴の「ルビーチョコレート」。そのルビーチョコレートを使ったコンビニスイーツなどが、この秋に次々と発売される。日本で本格展開す…続き
  • ネスレのティーマシンが獲得した「意外な層」とは
    日経トレンディネット(マーケ・消費)
    2018.03.23
    ネスレのティーマシンが獲得した「意外な層」とは
    2018年3月15日、ネスレのティーマシン「SPECIAL.T」から、お茶の専門店ルピシアとコラボした専用カプセルが発売された。ティーマシンは忙しい女性の「時短」ニ…続き
  • ネット騒がす2つの“第4のチョコ” ルビーとブロンド
    日経トレンディネット(マーケ・消費)
    2018.02.13
    ネット騒がす2つの“第4のチョコ” ルビーとブロンド
    ネスレ日本が2018年1月に「ルビーチョコレート」を使ったキットカットを発売。以前からルビーチョコは“第4のチョコレート”として話題になっていたが、フランスに本社を…続き
  • ロボットが運営するネスレの無人カフェが原宿に登場
    日経トレンディネット(イノベーション)
    2017.11.24
    ロボットが運営するネスレの無人カフェが原宿に登場
    東京・原宿に無人のロボットカフェが誕生した。「ネスカフェ 原宿」では、11月16日から10日間限定で、ロボットを活用した無人店舗の体験イベント「おもてなし無人カフェ…続き
  • デジタルを理解しないCMOは不要
    日経トレンディネット(イノベーション)
    2017.06.26
    デジタルを理解しないCMOは不要
    7月26~28日に六本木アカデミーヒルズで開催する「D3 WEEK 2017」。注目の登壇者にインタビューした。
  • イノベーションこそが、CMO最大の役割
    日経トレンディネット(イノベーション)
    2017.06.23
    イノベーションこそが、CMO最大の役割
    7月26~28日に六本木アカデミーヒルズで開催する「D3 WEEK 2017」。注目コンテンツの登壇者にインタビューした。
  • 2017年下半期、食品・飲料でブレークするのは?
    日経トレンディネット(マーケ・消費)
    2017.06.22
    2017年下半期、食品・飲料でブレークするのは?
    2017年上半期の食品・飲料のキーワードと下半期のヒット候補を予測!
  • ピーチが機内販売で“本物のクルマ”を売ったワケ
    日経トレンディネット(マーケ・消費)
    2017.01.16
    ピーチが機内販売で“本物のクルマ”を売ったワケ
    Peach×フォルクスワーゲン、スカイマーク×ネスレ――国内中堅エアラインと世界的有力ブランドとのコラボが相次いでいる理由は何か。
  • ヨドバシで化粧品? “爆買い現場”に異変
    日経トレンディネット(中国・米国)
    2016.07.15
    ヨドバシで化粧品? “爆買い現場”に異変
    中国人観光客の大量購入に変化の兆しが見えてきた。その変化とは?