ニトリ

  • ニトリが考えたベタな造語「ハロスマス」って何?
    日経トレンディネット(マーケ・消費)
    2018.10.22
    ニトリが考えたベタな造語「ハロスマス」って何?
    中高年世代には、ほとんどと言っていいほどなじみの薄いハロウィーンですが、まさに今、世の中はハロウィーン商戦の真っただ中。海外のトレンドをキャッチしたニトリは、「ハロ…続き
  • IKEAは圏外 「若者に人気の雑貨店ランキング」徹底分析
    世代×性別×年収で、切る!
    2018.10.04
    IKEAは圏外 「若者に人気の雑貨店ランキング」徹底分析
    約3万人を対象としたインターネット調査により、日本人の消費生活の実態に迫る連載企画。今回のテーマは暮らしを彩る雑貨やインテリア。全年代で高い人気を誇る均一価格ショッ…続き
  • 人をダメにするソファ「Yogibo」 実は仕事もはかどる
    日経トレンディネット(マーケ・消費)
    2018.04.25
    人をダメにするソファ「Yogibo」 実は仕事もはかどる
    人をダメにするとSNSなどで話題のビーズソファ。最近は米国発の「快適で動けなくなる魔法のソファ」が勢力を拡大している。2014年に日本に上陸し、ビビッドなカラー展開…続き
  • ベルメゾン「人をダメにする」グッズ 究極は棺おけ?
    日経トレンディネット(マーケ・消費)
    2017.10.16
    ベルメゾン「人をダメにする」グッズ 究極は棺おけ?
    ここ数年、秋冬シーズンの話題となるのが快適すぎて「人をダメにする」グッズ。一体どれくらいダメになれるのかを発表会で体験してきた。
  • ニトリの都心店戦略、切り札は"手ぶらで買い物"
    日経トレンディネット(マーケ・消費)
    2017.10.03
    ニトリの都心店戦略、切り札は"手ぶらで買い物"
    ニトリはスマホを活用して、手ぶらで買い物をできる新たなサービスの導入を進めている。これが奏功して、2017年6月30日に開店した渋谷公園通り店では、1度の会計で20…続き
  • 26位 スキレット 価格破壊で30万個売った“ニトスキ”
    日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2015.11.04
    26位 スキレット 価格破壊で30万個売った“ニトスキ”
    価格破壊で30万個売った“ニトスキ”。高価格のル・クルーゼも前年比4倍
  • ブームは去ったか?就活解禁も「ソー活」は低調な立ち上がり
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2013.12.02
    ブームは去ったか?就活解禁も「ソー活」は低調な立ち上がり
    2015年春に卒業する大学3年生の就職・採用活動が12月1日、解禁された。1日0時に「マイナビ」「リクナビ」など就職情報サイトにアクセスが殺到してつながりにくくなっ…続き
  • ソーシャル採用、ブームから定着へ、学生目線の情報と現場感がカギ
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2012.11.15
    ソーシャル採用、ブームから定着へ、学生目線の情報と現場感がカギ
    いよいよ12月。2014年春に入社する大学3年生の“就活”、企業にとっては新卒採用活動がスタートする。ソーシャルメディアを使った就活、いわゆる「ソー活」は、ユーキャ…続き