ニッセンホールディングス

  • メルマガ休刊ラッシュ、地域コミュニティは下降線、共通ポイントから離脱の動きも
    2018.02.23
    メルマガ休刊ラッシュ、地域コミュニティは下降線、共通ポイントから離脱の動きも
    位置情報、地域情報サービスも、勝者が見えづらい領域だ。チェックインの回数に応じて与えられる"称号"のために特定の場所でチェックインするユーザーは近年、めっきり減った…続き
  • 「CLUB Panasonic」が広告事業開始へ、会員を広告主サイトへ誘導
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2016.05.11
    「CLUB Panasonic」が広告事業開始へ、会員を広告主サイトへ誘導
    パナソニックは年内に、CRM(顧客関係管理)サイト「CLUB Panasonic」上で展開しているポイントモールで、広告事業を始める。2016年3~8月期に料金体系…続き
  • カタログ通販のスクロール、社運かけ7月にデジタルマーケティング専門会社設立
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2013.06.05
    カタログ通販のスクロール、社運かけ7月にデジタルマーケティング専門会社設立
    カタログ通販のスクロールは、7月にもデジタルマーケティングの専門子会社を設立する。通販子会社AXES(東京都品川区)内にあるビジネス開発部N2Nユニットという部門を…続き
  • ニッセンがFacebookページを閉じた理由
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2012.03.07
    ニッセンがFacebookページを閉じた理由
    昨年12月、ニッセンの「Facebookページ」が忽然と消えた。ソーシャルメディアへの取り組みで積極的な1社として知られる同社が、活用の限界を感じてのことなのか。答…続き
  • スマートフォンコマース始動、押して売るか、引いて待つか(前編)
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2011.07.15
    スマートフォンコマース始動、押して売るか、引いて待つか(前編)
    EC(電子商取引)関連など多くの企業が次の販売チャネルとして注目するスマートフォン。いち早くアプリを提供し、パソコンサイト並みに高い客単価を達成する企業も現れ始めた…続き