ニチレイフーズ

  • カレーの常識が逆転 あのレトルトカレーが躍進した理由
    18年上半期ヒット&下半期候補
    2018.06.20
    カレーの常識が逆転 あのレトルトカレーが躍進した理由
    食品業界最大のニュースは、カレーの常識が塗り替えられたことだった。インテージの調べによると、2017年はカレールウの購入金額が456億円だったのに対し、レトルトカレ…続き
  • 2017年ヒットのキーワード
    2017年ヒット商品ベスト30
    2017.11.04
    2017年ヒットのキーワード
    3000万個売れたチョコレートが象徴するように、今年のヒットほどインスタグラムの猛威を実感させるものはなかった。「インスタで誰かに見せたい」「うらやましがられたい」…続き
  • まだある! 業界別ヒット分析(5)
    日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2016.06.04
    まだある! 業界別ヒット分析(5)
    この上半期には、ニッチだが見逃せない、業界に大きな変革をもたらすヒット商品が無数に現れた。一方、正統進化で手堅く従来のファンをつかみ、成功した商品もある。デジタル、…続き
  • 「顔出し写真」でファンと親近感…、そう思ってたらファンが減った
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2012.07.23
    「顔出し写真」でファンと親近感…、そう思ってたらファンが減った
    Facebookページ再生プランの第3回のテーマは投稿内容について。投稿内容を改善したいなら、定番の「顔出し写真」が有効なはず。まさに“顔”が見える投稿となるからだ…続き
  • ソーシャルメディア活用、ニチレイフーズは子に学ぶ
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2012.04.11
    ソーシャルメディア活用、ニチレイフーズは子に学ぶ
    かつてソーシャルメディア活用など、何の関心も持たなかったはずの冷凍食品メーカーのニチレイフーズ。そんな同社が突然、この3月からFacebookページを持ち、2つのT…続き
  • クチコミで品切れ、ついに親会社を「その気」にさせたニチレイフーズダイレクトに倣う
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2011.05.20
    クチコミで品切れ、ついに親会社を「その気」にさせたニチレイフーズダイレクトに倣う
    子会社任せだったデジタルマーケティングで、ある出来事から本体でも本腰を入れた結果、看板商品が一部地域で売り切れる事態となった――。絵に描いたような成功物語の舞台とな…続き