ニコンイメージングジャパン

  • 小型翻訳機がいきなり売り切れ デジタル家電の新ヒットまとめ
    18年上半期ヒット&下半期候補
    2018.07.03
    小型翻訳機がいきなり売り切れ デジタル家電の新ヒットまとめ
    2018年の上半期ヒット商品を紹介しつつ、下半期のブレイク商品候補を紹介する特集の「デジタル家電」編。スマートスピーカーなど斬新な製品が次々に登場するなか、本当にヒ…続き
  • カシオのアクションカメラ G-SHOCK風見た目の狙い
    日経トレンディネット(マーケ・消費)
    2017.11.29
    カシオのアクションカメラ G-SHOCK風見た目の狙い
    カシオ計算機が新たなブランドとして立ち上げたのが「G'z EYE」だ。G-SHOCKを意識したデザインと耐衝撃性が売りのアクションカムを開発したカシオの狙いとは?
  • 15年上半期ランキング【デジタル・家電・クルマ編】クルマは「燃料革新」「走りへ回帰」。通販で火が付いたモバイル洗濯機
    日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2015.06.04
    15年上半期ランキング【デジタル・家電・クルマ編】クルマは「燃料革新」「走りへ回帰」。通販で火が付いたモバイル洗濯機
    デジタル・家電分野では爆発的なヒットこそ生まれなかったが、そのなかで存在感を示したのが「Apple Watch」。マニア向けのイメージが強いスマートウォッチでファッ…続き
  • 既存ファンをあえて排除、「ニコンちゃん」で経営課題を解決へ
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2012.06.06
    既存ファンをあえて排除、「ニコンちゃん」で経営課題を解決へ
    「『ニコンちゃん』って知ってる?」。知人の女性から記者は最近、こう聞かれた。ニコンちゃんとは、ニコンイメージングジャパンが「Twitter」で展開している女性キャラ…続き