ドワンゴ

  • Beyond MaaS 移動の未来
    2018.10.17
    「ポケモンGO」も進化? MaaSの普及でゲームも変わる
    カーシェア、鉄道、バス、タクシーなど、さまざまな交通・移動手段を統合して次世代の交通を生み出す「MaaS(モビリティ・アズ・ア・サービス)」。MaaS実現の先にある…続き
  • 18年上半期ヒット&下半期候補
    2018.06.26
    YouTubeに異変 「トーク力抜群の美少女」が次々台頭
    ユーチューブで異変が起きている。「外見がCGやイラストの美少女」であるユーチューバーが増えているのだ。しかも、人気度が半端ではない。チャンネル登録者数が50万人を超…続き
  • 日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2016.07.27
    デジタルで「体験」をデザインする時代に
    7月25日に開幕した新イベント「D3 WEEK 2016」。「デジタル×データ×デザインの未来」をテーマに、東京・六本木ヒルズ(六本木アカデミーヒルズ)を会場に、7…続き
  • 日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2016.03.09
    「プロアクティブ」が動画広告に本腰、モー娘。工藤遥さんの体験動画でリタゲ
    ニキビケア用品ブランド「プロアクティブ」を展開するガシー・レンカー・ジャパン(東京品川区)が3月7日から、動画広告の活用に本腰を入れて取り組み始めた。動画は見込み客…続き
  • 日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2013.12.20
    AKB48動画のヒットが企業の活用意向を後押し、ローソンはネット生放送で「からあげクン」販売数1.7倍に
    累計で3500万回超―─。これは動画共有サイト「YouTube」における、アイドルグループAKB48のヒット曲「恋するフォーチュンクッキー」の動画再生回数だ。AKB…続き