ディノス・セシール

  • インサイド
    2018.06.13
    カート放棄の商品を24時間以内に紙DMで訴求 購入率2割増
    ECのデータを活用することで、紙のDMさえ“リアルタイム化"できる可能性がある。カタログ通販事業のディノス・セシールはECサイト「ディノスオンラインショップ」の利用…続き
  • 新経営指標「LTV」 ~顧客と一生付き合う3つの方法
    2018.04.13
    LTV向上の切り札、シェアリングエコノミーを取り入れよ
    これまでメーカーといえば、自社店舗や小売り業者を通じて販売する商品を作るのが主な事業だった。ところが、その商品をレンタルする企業が増えている。ストライプインターナシ…続き
  • 日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2015.08.28
    セシール、キーワード検索と同時に画像付き商品情報を表示する新機能導入でCVRが向上
    フジサンケイグループのディノス・セシールは運営するEC(電子商取引)サイト「セシールオンラインショップ」に、「ポップリンク」という新サービスを導入した。消費者がサイ…続き
  • 日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2015.07.28
    2つのWeb接客ツールで、スマホからのCVRを大幅改善したディノス・セシール
    ディノス・セシールは2013年7月に、フジテレビ系のカタログ通販会社ディノスと、独立系カタログ通販会社のセシールが合併して誕生した。しかし近年、両社ともリスティング…続き
  • 日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2015.02.10
    ディノスが“あと一押し”で買う人へクーポン表示、CVRが一律配信より64%向上
    カタログ通販事業の「ディノス」は、EC(電子商取引)サイトのマーケティングにおいて検索連動型広告の成約率(CVR)の低下という課題を抱えていた。「キーワードの追加や…続き