テレビ東京

  • KDDI、「三太郎CM」とネットとの連動で視聴体験の価値向上
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2017.11.14
    KDDI、「三太郎CM」とネットとの連動で視聴体験の価値向上
    基調講演に続いて、「テレビCMとネット広告どう使い分けるか」をテーマとするパネルディスカッションを実施した。パネラーは小出氏のほか、人気CM「三太郎シリーズ」を担当…続き
  • 【ブーム解析】けものフレンズ つい背景を深読みして共有したくなる「現代のモナリザ」
    日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2017.05.04
    【ブーム解析】けものフレンズ つい背景を深読みして共有したくなる「現代のモナリザ」
     今年3月、アニメ「けものフレンズ」(テレビ東京系)の最終回放送後、ネットには“けもフレロス”の声があふれた。動物がテーマの冒険モノで、前評判は高くなかった。だが、…続き
  • メーカーの「本気」が消費を呼んだ
    日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2017.05.04
    メーカーの「本気」が消費を呼んだ
     昨年8月の公開から、一気に国民的なアニメ映画の座に躍り出た『君の名は。』(東宝)。このメガヒットによって、消費者がアニメに向ける目は様変わりした。従来なら、コアな…続き
  • テレビ東京グループがデータ放送を使ったリアルタイム視聴率向上策を開発
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2016.12.05
    テレビ東京グループがデータ放送を使ったリアルタイム視聴率向上策を開発
    テレビ東京グループのテレビ東京コミュニケーションズは、データ放送とスマートフォンを活用して、地上波番組のリアルタイム視聴率の引き上げを狙う仕組みを開発した。テレ東系…続き
  • テレビはスマホのタイムラインに載れるか?
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2015.10.15
    テレビはスマホのタイムラインに載れるか?
    紆余曲折はあったものの、在京キー局5局が相乗りする見逃し配信サービス「TVer」が10月26日、ついにスタートする。安心して出稿できるネット動画広告の場として広告主…続き
  • 博多ラーメン「一風堂」のネット広告戦略、リターゲティングで来店頻度向上
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2013.01.09
    博多ラーメン「一風堂」のネット広告戦略、リターゲティングで来店頻度向上
    小腹が空いてきた夕刻、仕事への集中力も切れてニュース系サイトを見ていたら、ラーメン店「一風堂」の季節限定商品の広告が目に入ってきた。「久しぶりに行ってみようか」と広…続き