テレビ朝日

  • 18年上半期ヒット&下半期候補
    2018.06.28
    ネット通販は「ライブ配信型」が急成長 女性の心を捉える
    インスタグラムやLINEなど、SNSでライブ動画が定番化した17年。その波がネット通販に広がり、今年になって爆発した。ライブ配信を通じて商品を売る、「ライブコマース」だ。
  • 日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2017.05.04
    【ブーム解析】ビジネスマンラップ 今どきの若者はラップで言葉のセンスを磨く
     4月14日の深夜、東京・新木場のクラブで開催された即興ラップ大会「ビジネスマンラップトーナメント(BRT)」。出場者は20~30代の男性を中心に40人に上り、観客…続き
  • 日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2016.11.04
    【2016年振り返り】ラク、トク、早いの三拍子に病みつき。大人の「懐かしい」が若者の「新しい」に
     スター・ウォーズ、ゴジラ、おそ松くん……大人が青春をともにした盟友が、相次いで帰ってきた。喜んだのは昔を懐かしむ大人ばかりではない。純粋に惹かれるコンテンツとして…続き
  • 日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2016.11.04
    11位 360度シアター 約1300席が同時に回転する全方位劇場が上陸!
    約1300席が同時に回転する全方位劇場が上陸! 「特大セット」と超人気劇団のコンボで満員御礼
  • 日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2016.09.15
    AbemaTV、5カ月でアプリ800万DLの理由、デジタルと新聞折り込み広告の併用で成果
    サイバーエージェント(以下、CA)が60%、テレビ朝日が40%をそれぞれ出資する共同出資会社AbemaTV(アベマティーヴィー、東京都渋谷区)が運営するインターネッ…続き
  • 日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2016.04.18
    F1層狙って"Instagram"連動番組を提供、売り上げ10%増を目指すコメ兵
    4月3日からテレビ朝日で放送が始まった番組「モデる」。同番組は、写真・動画特化型SNS「Instagram」などと密接に連携して、視聴者と共に作る共創型の番組だ。こ…続き
  • 日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2015.10.15
    テレビはスマホのタイムラインに載れるか?
    紆余曲折はあったものの、在京キー局5局が相乗りする見逃し配信サービス「TVer」が10月26日、ついにスタートする。安心して出稿できるネット動画広告の場として広告主…続き
  • 日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2013.11.21
    PCとスマホのデータ分断問題、最新アドテクノロジーで解消へ
    企業のマーケティングで急速にニーズが高まっているDMP(データ・マネジメント・プラットフォーム)。だが、スマートフォンの普及で大きな弱点が生まれていた。データの分散…続き