ダスキン

  • Q&Aで学ぶブランディング
    2018.05.07
    ミスタードーナツに学ぶ、ブランド刷新に向けた店舗づくりとは?
    「ミスタードーナツ」ブランドの再構築を狙うダスキンは、顧客ニーズに応えるため既存の店舗を3つの業態に再編成した。1つの店舗だけでは、ニーズを満たせないと判断した。さ…続き
  • ブランド再生・強化術
    2018.05.01
    商品を変えるのではなく、社員の意識を変える
    ある老舗企業では2代目になった若手社長が、リブランディングを計画していた。ライバルと差異化することで業績を回復させ、さらにネット時代の方向性を示すため、今までとは異…続き
  • 日経デザイン(ケーススタディ総覧記事)
    2017.07.24
    ミスタードーナツに学ぶ、ブランド刷新に向けた店舗づくりとは?
    「ミスタードーナツ」ブランドの再構築を狙うダスキンは、顧客ニーズに応えるため既存の店舗を3つの業態に再編成した。1つの店舗だけでは、ニーズを満たせないと判断した。さ…続き
  • 日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2017.05.22
    ダスキンが会員サイトで顧客と関係強化、解約率が3%低下、販売員向け機能も開発
    ダスキンが顧客と販売員とに向けたデジタル活用を強化している。会員制サイト「DDuet」は、顧客と販売員がそれぞれの用途に応じて、さまざまな機能を利用できる。4月にも…続き
  • 日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2015.11.04
    業界別のブレイク有望株を発見!(6)
    9の業界別にピックアップ。ヒット度を占った。