ダイソン

  • “筒がない”高級ドライヤー好調 プロの不満聞き、男性も支持
    Hot Topics
    2019.06.20
    “筒がない”高級ドライヤー好調 プロの不満聞き、男性も支持
    アンモナイトを思わせる形状の高級ヘアドライヤーが好調だ。性能と使いやすさが支持されて、発売から半年で2万台を売り上げた。シンプルでスタイリッシュなデザインによって男…続き
  • メルセデス好きはダイソンも好き 東大などが新手のブランド調査
    Hot Topics
    2019.04.26
    メルセデス好きはダイソンも好き 東大などが新手のブランド調査
    「好きなブランド」を聞いたとき、思い浮かべるものは人それぞれだろう。洋服が好きな人はファッションブランド、クルマが好きな人はメーカーや車種を思い浮かべるかもしれない…続き
  • ジェイク・ダイソン「10年先を見て技術投資」新分野を続々開拓
    旬な人
    2018.11.26
    ジェイク・ダイソン「10年先を見て技術投資」新分野を続々開拓
    2018年10月、ダイソンが発表した新製品「エアラップ スタイラー」はヘアケア家電。同社にとって新たな挑戦となる。ダイソンのチーフエンジニア(照明カテゴリー)であり…続き
  • スマスピロボ、着る健康診断でスマート生活 A380で快適ハワイ旅
    2019年ヒット予測ランキング
    2018.11.19
    スマスピロボ、着る健康診断でスマート生活 A380で快適ハワイ旅
    日経トレンディが選んだ「2019年ヒット予測」の19~22位は、AI(人工知能)がパートナーになる「スマスピロボ」や身に着けるだけで体調の変化を察知する「着る健康診…続き
  • スライド機構で重心を自在に変化させられるスティック掃除機
    ヒットアラート
    2018.11.02
    スライド機構で重心を自在に変化させられるスティック掃除機
    スティック型掃除機には、モーターのある本体部分の位置によって「上重心」と「下重心」の2種類がある。エレクトロラックス・ジャパンの「ピュア F9」は、スライド機構を備…続き
  • 「デザインは競争力を高める突破口」 宗像直子特許庁長官に聞く
    押し寄せる「デザイン経営」の波
    2018.08.24
    「デザインは競争力を高める突破口」 宗像直子特許庁長官に聞く
    日本企業の競争力を強化するための提言「『デザイン経営』宣言」。宗像直子特許庁長官にその真意を聞いた。当初は意匠制度改革から出発した研究会が100年に一度の大変革の中…続き
  • 英ダイソン「もうコード付き掃除機は開発しない」と宣言
    インサイド
    2018.04.26
    英ダイソン「もうコード付き掃除機は開発しない」と宣言
    「コード付きのすべての掃除機の開発をやめる」──。2018年3月20日、英ダイソンのコードレス掃除機の新製品「ダイソン サイクロン V10 コードレスクリーナー」(…続き
  • ヒット商品ベスト30の生みの親が語る「2017年ヒット」が生まれた分岐点
    2017年ヒット商品ベスト30
    2017.11.04
    ヒット商品ベスト30の生みの親が語る「2017年ヒット」が生まれた分岐点
    あらゆる商品・サービスは、決断の連続でできている。ヒットにつながるか否かの分岐点で、どのような決断を下したのか。ヒット商品ベスト30にランクインした商品を世に送り出…続き
  • ごみ捨てが容易で静かになったダイソンの新掃除機
    日経トレンディネット(マーケ・消費)
    2016.07.05
    ごみ捨てが容易で静かになったダイソンの新掃除機
    吸引力に強みがあるものの、バッテリーの持続時間が短めで動作音が大きい――。そんなイメージを持たれていたダイソンのコードレススティック掃除機の汚名返上なるか。
  • ダイソンが美容家電に参入! 「羽根のない扇風機」がドライヤーに“進化”
    日経トレンディネット(イノベーション)
    2016.04.27
    ダイソンが美容家電に参入! 「羽根のない扇風機」がドライヤーに“進化”
    「Dyson Supersonic ヘアードライヤー」はハンマーのような風変わりな形状。そして一般的なドライヤーなら電熱線と送風ファンがあるべき場所が空洞になってい…続き
  • 公式アカウントなしでソーシャルメディアフル活用の不思議、高級扇風機市場を確立したダイソンの例
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2011.07.05
    公式アカウントなしでソーシャルメディアフル活用の不思議、高級扇風機市場を確立したダイソンの例
    真夏の節電ニーズを受けて扇風機市場に異変が起こっている。日本電機工業会(JEMA)の調べによると、今年の4月と5月は前年比で2倍超のペースの出荷が続く。また、2万円…続き