タイガー魔法瓶

  • デザイン思考の次
    2018.12.27
    デザイン思考、中高生とのコラボで有効性を実感
    「新しい商品をデザイン思考で開発したいが、社内のリソースが乏しい」。こうした悩みを抱える企業は少なくない。社内のリソースを活用できないなら、外部のリソースに頼ること…続き
  • 2019年ヒット予測ランキング
    2018.11.20
    ゴーストレストラン、ルビーチョコレート……食のニューウエーブ
    日経トレンディが選んだ「2019年ヒット予測」の23~30位は、店舗を持たない「ゴーストレストラン」やスマートキッチン、“第4のチョコ”ことルビーチョコレート、溶け…続き
  • 18年上半期ヒット&下半期候補
    2018.07.03
    白物家電は「非大手メーカー」が驚きのヒットを連発
    2018年の上半期ヒット商品を紹介しつつ、下半期のブレイク商品候補を紹介する特集の「白物家電」編。非大手メーカーの新型家電が旋風を巻き起こしている業界のヒット商品とは?
  • 2018.01.04
    中高生がデザイン思考で新商品のアイデア競う
     デザイン思考の研修プログラムなどを手がける東京・目黒区のCurio School(キュリオ スクール)は2017年12月27日、お台場にある日本科学未来館で「Mo…続き
  • 日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2017.10.04
    業界初、エアロプレスを機械化。コクや苦みを選べる
     豆の個性を生かすために1杯ずつハンドドリップでいれる“サードウエーブ”コーヒーが日本でトレンドになったのが、15年。その流れは、家庭用コーヒーメーカーにも波及し、…続き
  • 日経デザイン(ケーススタディ総覧記事)
    2017.01.24
    バルミューダも新製品、高級炊飯器は「黒」が主流に
     バルミューダは2017年1月12日、炊飯器「BALMUDA The Gohan(バルミューダ ザ・ゴハン)」を2月下旬に発売すると発表した。商品のカラーには白のほ…続き
  • 日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2016.11.04
    【2016年振り返り】ラク、トク、早いの三拍子に病みつき。大人の「懐かしい」が若者の「新しい」に
     スター・ウォーズ、ゴジラ、おそ松くん……大人が青春をともにした盟友が、相次いで帰ってきた。喜んだのは昔を懐かしむ大人ばかりではない。純粋に惹かれるコンテンツとして…続き