ゼブラ

  • 日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2016.11.04
    【2016年振り返り】ラク、トク、早いの三拍子に病みつき。大人の「懐かしい」が若者の「新しい」に
     スター・ウォーズ、ゴジラ、おそ松くん……大人が青春をともにした盟友が、相次いで帰ってきた。喜んだのは昔を懐かしむ大人ばかりではない。純粋に惹かれるコンテンツとして…続き
  • 日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2016.06.04
    次のブレイク有望株を発掘!
    「ベイブレード」の第3次ブーム、五輪を前に買い替えが進むHDRテレビ、ロボットが主役の新型テーマパーク――。下半期以降に期待されるヒット候補は、まだまだ存在している…続き
  • 日経ビッグデータ(ケーススタディ総覧記事)
    2016.01.12
    シャープペン「デルガード」の大ヒット、データの確証で「もう、折れない。」を訴求
    「100万本を超えればヒット商品の市場。高価格帯にもかかわらず1年弱で400万本を超えたのは、ほぼ前例がないこと」。こう語るのは、シャープペンシル「デルガード」の開…続き
  • 日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2015.11.04
    16位 折れないシャープペンシル 最大の欠点を克服し、新スタンダードに
    最大の欠点を克服し、新スタンダードに。文具メーカーが競い合い、900万本の快進撃
  • 日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2015.06.04
    15年上半期ランキング【日用品・文房具・雑貨編】消せるインクが“新天地”でも躍進。もう一歩の進化が思わぬヒット生む
    予想外の分野で需要を刺激するヒット商品が続出したのが、日用品や文房具の市場だ。筆記具向けに浸透していた消せるインクの「フリクション」は、スタンプという全く異なるジャ…続き