セブンアンドアイホールディングス

  • 消費が分かるマーケティング指標
    2019.01.21
    11月はイオン、ヨーカ堂共に不振(スーパーマーケット統計)
    全国スーパーマーケット協会などが2018年12月21日に合同で公表したスーパーマーケット販売統計調査(速報版)では、全店(前年同月全営業店舗と当月全営業店舗)ベース…続き
  • 消費が分かるマーケティング指標
    2019.01.07
    11月の大手3社売上高、ローソンのみ前年割れ(コンビニ統計)
    日本フランチャイズチェーン協会が2018年12月20日に発表した同年11月の全国コンビニエンスストア売上高は、全店ベース(調査月における営業中の店舗)で8910億7…続き
  • インサイド
    2018.12.19
    セブン「顔認証コンビニ」、夜間無人スーパー…省力店を徹底分析
    2019年は流通小売業界のIT、AI(人工知能)活用が一気に進む──そうした予感が強まる取り組みが、セブン-イレブン・ジャパンやトライアルカンパニー(福岡市)から相…続き
  • 消費が分かるマーケティング指標
    2018.11.30
    イオンもヨーカ堂も10月は前年割れ(スーパーマーケット統計)
    全国スーパーマーケット協会、日本スーパーマーケット協会、オール日本スーパーマーケット協会が2018年11月21日に合同で公表したスーパーマーケット販売統計調査(速報…続き
  • 消費が分かるマーケティング指標
    2018.11.30
    セブン-イレブンの10月の客単価が43カ月ぶり減(コンビニ統計)
    10月から段階的に引き上げられている「たばこ税」の増税により、コンビニエンスストア大手3社(既存店ベース)の10月の売り上げは、いずれも前年同月を下回った。来店客数…続き
  • 2019年ヒット予測ランキング
    2018.11.15
    セブン「カップ冷凍メシ」、213円チン1分でランチ難民救う
    “人工皮膚シート”でしみを隠す究極のパーソナライズド美容、1分で激うまチャーハンが作れるカップ冷凍メシ、いよいよ上陸するスタバの焙煎(ばいせん)旗艦店、シェアできる…続き
  • 消費が分かるマーケティング指標
    2018.10.30
    9月はイオンとヨーカ堂共に回復(スーパーマーケット統計)
    全国スーパーマーケット協会、日本スーパーマーケット協会、オール日本スーパーマーケット協会が2018年10月23日に合同で公表したスーパーマーケット販売統計調査(速報…続き
  • 消費が分かるマーケティング指標
    2018.10.26
    2度の台風乗り切り9月の大手3社は前年上回る(コンビニ統計)
    日本フランチャイズチェーン協会が2018年10月22日に発表した同年9月の全国コンビニエンスストア売上高は、全店ベース(調査月における営業中の店舗)で9375億82…続き
  • 消費が分かるマーケティング指標
    2018.10.10
    8月はイオンやイトーヨーカ堂も苦戦(スーパーマーケット統計)
    全国スーパーマーケット協会、日本スーパーマーケット協会、オール日本スーパーマーケット協会が9月21日に合同で発表した、スーパーマーケット販売統計調査(速報版)による…続き
  • ヒット商品グランドチャンピオン
    2017.12.27
    7位 コンビニコーヒー(2013年 1位)
    100円台で満足できる品質。それが全国どこでも24時間買える。圧倒的なコスパと便利さが業界全体に地殻変動を起こした