ストライプインターナショナル

  • コンタクトレンズ"ダッシュ"アプリでリピート客"奪取"するメガネスーパー
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2017.02.24
    コンタクトレンズ"ダッシュ"アプリでリピート客"奪取"するメガネスーパー
    コナカとストライプインターナショナルは、デジタルを活用して全く新しい事業を生み出すことで、オムニチャネルを推進している。とはいえ、すべての企業が新事業の開発に取り組…続き
  • アパレル製造販売にレンタル事業をプラス、「メチャカリ」が購入意欲も高める
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2017.02.23
    アパレル製造販売にレンタル事業をプラス、「メチャカリ」が購入意欲も高める
    ネット発の企業ながら、店舗数を拡大しているオーマイグラス。現在7店舗の直営店を運営しているが、これを2倍程度まで拡大する意向だ。同社社長の清川忠康氏は「店舗はブラン…続き
  • 定額制アパレル 新商品も月5800円で借り放題
    日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2016.06.04
    定額制アパレル 新商品も月5800円で借り放題
    「アースミュージック&エコロジー」などで知られるストライプインターナショナルが昨年9月に始めた「メチャカリ」が、有料会員数4000人を超える人気だ。月額5800円(…続き