スターバックス

  • 日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2017.05.08
    AIで店舗の接客とモバイル決済を変えるThe 3rd BurgerとShowcase Gig
    午後1時55分からは、「AIが変える店舗接客、モバイル決済~最新ケーススタディ」と題した講演が実施された。登壇したのは、ハンバーガーショップ“the 3rd Bur…続き
  • 日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2016.11.04
    日本にも来る! 米国発最新トレンド6
    片や地域密着の「フードホール」、片や“全自動”の「イーツァ」。米国では正反対の食のトレンドが生まれている。その他、「窒素飲料」から、注目のオフロード車「サイドバイサ…続き
  • 日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2016.06.07
    検討と購入の時間を一気に縮めることに成功している米「THE MELT」
    米サンフランシスコの市内にある、どこにでもありそうな普通のファストフード店。それがグリルチーズサンド専門店「THE MELT(ザ・メルト)」だ。今や動画もスマートフ…続き
  • 日経ビッグデータ(ケーススタディ総覧記事)
    2014.02.12
    スマホから店舗の端末に認証情報、“顔パス”でコーヒー購入
    米スターバックスは2012年、決済サービスの米スクエアに出資し全米7000店舗への対応機器の導入を始めた。顧客がiPhoneやAndroidスマートフォンを携帯して…続き
  • 日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2012.05.21
    スターバックスが購買データから個別クーポン提供へ、日本独自のCRM手法推進
    スターバックスコーヒージャパンは来年度以降、購買履歴を活用して顧客の趣味嗜好や行動パターンなどに沿った商品提案をするモバイルクーポンを配信する。プリペイドカードの「…続き
  • 日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2011.04.13
    ソーシャル活用の大御所スターバックス、日本でもついに始動
    スターバックス コーヒー ジャパンは3月16日、公式Twitterアカウントを開設して情報発信を始めた。米スターバックスによるソーシャルメディア活用の成功事例はよく…続き