スズキ

  • 消費が分かるマーケティング指標
    2018.11.12
    10月はトヨタ「シエンタ」が2位に急浮上(自動車販売台数)
    日本自動車販売協会連合会が2018年11月6日に発表した10月の乗用車ブランド通称名別順位では、トヨタのミニバン「シエンタ」が2位に食い込んだ。9月に行った同車のマ…続き
  • 18年上半期ヒット&下半期候補
    2018.06.28
    カローラのイメチェンは成功するか クルマ市場の新トレンド
    「ファミリー向け」といえばミニバンばかりが売れていた自動車業界に、変化の芽が出てきた。18年の新車登録台数ランキングのうち、新ブランドの乗用車でトップだったのは、マ…続き
  • 2018年ヒット予測100
    2017.11.04
    業界別に有望株を発掘!&プロが語る次のトレンド(下)
    感情表現を理解する家庭用ロボット、風や香りを感じられるゲーム筐体、栄養素を“作り出す”炊飯器……。あっと驚く商品やサービスを12の業界で発掘し、ヒット度を予想。各業…続き
  • 日経デザイン(ケーススタディ総覧記事)
    2017.11.24
    日本のお家芸、コンパクトモビリティの進化
     2017年10月27日から11月5日まで、第45回東京モーターショーが東京ビッグサイト(東京・江東区)で開催された。出展社数は153社、入場者数は77万人あまりと…続き
  • 日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2017.11.04
    業界別に有望株を発掘!&プロが語る次のトレンド(7)
    あっと驚く商品やサービスを12の業界で発掘し、ヒット度を予想。各業界のプロに次のトレンドも聞いた。
  • 日経デザイン(ケーススタディ総覧記事)
    2017.09.24
    課題の本質を見つけたいとき選びたい
     「クライアントの課題をどう解決するか。その解決のプロセスにデザイナーの個性は自然とにじみ出てくると思う」。こう話すのは、博報堂のアートディレクター、小杉幸一氏だ。…続き
  • 日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2016.11.04
    業界別に発掘! 次のブレイク有望株(3)
    あっと驚く新しいアイデアで、次の消費の潮流をつくる商品、サービスを、9の業界別にピックアップ。ヒット度を占った。
  • 日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2015.11.04
    業界別のブレイク有望株を発見!(3)
    9の業界別にピックアップ。ヒット度を占った。