ジーユー

  • テクノロジーで変える買い物体験
    2018.06.26
    GUの戦略店舗、ネットと実店舗の境界はなくなりつつある
    2017年9月、神奈川県都筑区にオープンした「ジーユー横浜港北ノースポート・モール店(以下、ノースポート・モール店)」は、ジーユー最大の店舗面積を誇る。ジーユーはこ…続き
  • 日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2017.10.04
    検証! AIの実力(III)AIでなくなる仕事 残る仕事 徹底分析
    AIが人間の仕事を奪う――。そんなSFの世界のような話題が、日常的に語られる時代になった。AIは自分の仕事にどこまで影響を及ぼすのか、またどのような備えが必要なのか…続き
  • 日経デザイン(ケーススタディ総覧記事)
    2016.04.24
    スカンツ、テロンチ──ネーミングが切り開く新市場
     「ガウチョパンツ」に続く新たなネーミング商品の登場で、ファッション業界が活気づいている。ファーストリテイリング傘下でカジュアル衣料を手がけるジーユーは、スカートの…続き
  • 日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2016.02.24
    集客に活用するだけでなくSNSのオウンドメディア化を推進
    ランキング100社のうち29社はLINEアカウントを開設していないため、ソーシャル接触者に「情報接触するSNS」を尋ねるとトップはFacebookである。しかし「購…続き
  • 日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2016.01.20
    気分に合わせた着こなしを動画で提案、GUアプリ内で公開、23日間で再生回数20万に
    ジーユー(GU、東京都港区)が、累計ダウンロード数600万を突破した公式アプリ上で、「onomato mix(オノマトミックス)by GU」と名付けた新しいインタラ…続き
  • ビッグデータ総覧 マーケティングテクノロジー編 2014
    2014.03.31
    [ジーユー]チラシの代わりにアプリが集客
     ファーストリテイリング子会社でアパレル製造販売のジーユーは、2012年3月から提供を開始したアプリ「ジーユー」を、情報提供の新たなプラットフォームと位置づけて、様…続き
  • 日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2013.12.04
    ジーユー、Bluetoothを活用したスマホ向け情報配信を12月7日に開始
    ファーストリテイリング子会社でアパレルブランド「GU」を展開するジーユー(東京都港区)は、スマートフォンを活用したマーケティングに積極的に投資をしてきた1社だ。いち…続き
  • 日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2013.03.11
    O2O、ソーシャルメディア、ビッグデータ…、最先端施策に投資できる理由とは?
    「モバイル&ソーシャルExecutive 2013」午後の部は、ジーユーによる「スマホで来店促進、チラシやめても売上増加」を皮切りに、ソフトバンクモバイル、タワーレ…続き