サンリオ

  • IKEAは圏外 「若者に人気の雑貨店ランキング」徹底分析
    世代×性別×年収で、切る!
    2018.10.04
    IKEAは圏外 「若者に人気の雑貨店ランキング」徹底分析
    約3万人を対象としたインターネット調査により、日本人の消費生活の実態に迫る連載企画。今回のテーマは暮らしを彩る雑貨やインテリア。全年代で高い人気を誇る均一価格ショッ…続き
  • “ヘビメタOL”が米国でヒット 海外だけ流行る国産キャラの謎
    新世代が続々! キャラクター新人戦
    2018.07.17
    “ヘビメタOL”が米国でヒット 海外だけ流行る国産キャラの謎
    キャラ市場の構造変化に伴い、老舗企業も変革を迫られている。「中学生も以前のようにはサンリオショップに来てくれない」。サンリオの18年3月期の国内物販売り上げは前年比…続き
  • コウペンちゃんにうさまる、「白い動物」キャラが次々ヒットのワケ
    新世代が続々! キャラクター新人戦
    2018.07.12
    コウペンちゃんにうさまる、「白い動物」キャラが次々ヒットのワケ
    キャラクター・データバンクが集計した、2017年のキャラクターグッズの国内市場シェアランキング。ディズニーやサンリオなどの老舗キャラ、アニメ作品などで埋め尽くされた…続き
  • Brand Mapで見る! 《60〜64歳 × キャラクター》
    日経デザイン(ケーススタディ総覧記事)
    2017.11.24
    Brand Mapで見る! 《60〜64歳 × キャラクター》
    キャラクターはブームが去ったら人気が落ちる?そんなことはない。人気を持続しているキャラはたくさん存在している。
  • 次のブレイク有望株を発掘!
    日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2016.06.04
    次のブレイク有望株を発掘!
    「ベイブレード」の第3次ブーム、五輪を前に買い替えが進むHDRテレビ、ロボットが主役の新型テーマパーク――。下半期以降に期待されるヒット候補は、まだまだ存在している…続き
  • “タップ元年”に相応しいUIへ、タイルやボタン型デザインがスマホサイトの主流に
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2013.11.25
    “タップ元年”に相応しいUIへ、タイルやボタン型デザインがスマホサイトの主流に
    台数が増え続けるスマホは早晩、顧客接点の“主役”になる可能性を秘める。それを踏まえたサイト構築が必要。そんな認識が、ここに来て急速に広まっている。では、これから迎え…続き