コーエーテクモゲームス

  • eスポーツ躍進の年 記録更新ずくめのゲームショウはどうなる?【TGS2018】
    日経トレンディネット(技術・データ)
    2018.10.04
    eスポーツ躍進の年 記録更新ずくめのゲームショウはどうなる?【TGS2018】
    出展社数は668企業・団体、総来場者数は29万8690人といずれも過去最高を記録した今年の東京ゲームショウ。TGSから見えるゲーム業界のトレンドとは? ゲームライタ…続き
  • 課題はUI? 国産ゲームが世界で勝つ方法【TGS2018】
    デジタルトレンドフォーカス2018
    2018.09.20
    課題はUI? 国産ゲームが世界で勝つ方法【TGS2018】
    世界市場への進出が課題となっているゲーム業界。eスポーツ、VRなど、ゲームの楽しみ方が広がっている中、重要なのは企画か、開発プロセスか、マーケティング戦略か。
  • 福岡から世界へ アマチュアゲームクリエーターを表彰
    デジタルトレンドフォーカス2018
    2018.03.27
    福岡から世界へ アマチュアゲームクリエーターを表彰
    福岡ゲーム産業振興機構は2018年3月18日、第11回福岡ゲームコンテスト「GFF AWARD 2018」を福岡のエルガーラ大ホールで開催し、優秀賞と大賞の発表と表…続き
  • 業界別に有望株を発掘!&プロが語る次のトレンド(下)
    2018年ヒット予測100
    2017.11.04
    業界別に有望株を発掘!&プロが語る次のトレンド(下)
    感情表現を理解する家庭用ロボット、風や香りを感じられるゲーム筐体、栄養素を“作り出す”炊飯器……。あっと驚く商品やサービスを12の業界で発掘し、ヒット度を予想。各業…続き
  • 業界別に有望株を発掘!&プロが語る次のトレンド(10)
    日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2017.11.04
    業界別に有望株を発掘!&プロが語る次のトレンド(10)
    あっと驚く商品やサービスを12の業界で発掘し、ヒット度を予想。各業界のプロに次のトレンドも聞いた。