コロプラ

  • メルマガ休刊し、自社コミュニティーとSNS活用に舵を切ったはなまるうどん
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2016.06.22
    メルマガ休刊し、自社コミュニティーとSNS活用に舵を切ったはなまるうどん
    「メールマガジンに関しては、効果がみられないため、以前からやめたいと思っていた」。吉野家ホールディングスグループで、讃岐うどんチェーンを展開するはなまる(東京都中央…続き
  • 神戸市がDMP活用で広告配信、データを企業に提供し官民で宿泊客増加狙う
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2015.04.08
    神戸市がDMP活用で広告配信、データを企業に提供し官民で宿泊客増加狙う
    兵庫県神戸市がビッグデータの活用に精力的に取り組んでいる。DMP(データ・マネジメント・プラットフォーム)を活用した観光客向けサイト「Feel KOBE」のアクセス…続き
  • O2Oブームの真贋見極め、22兆円市場をつかむ【後編】
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2011.11.21
    O2Oブームの真贋見極め、22兆円市場をつかむ【後編】
    O2Oマーケティングにおいて、人を動かす要素の3つ目は「ゲーム性」だ。キャンペーンにゲーム性を持たせることも有用だが、ゲーム系SNSの利用が急伸する今はゲームと連動…続き
  • グーグル、ヤフー対抗の伏兵、JR西日本がジオメディア競争で「マイフェバ」投入
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2011.07.27
    グーグル、ヤフー対抗の伏兵、JR西日本がジオメディア競争で「マイフェバ」投入
    JR西日本は2007年度以降減少し続ける京阪神の運輸収入が、2011年度に増収に転じると見通す。同社がその期待を託すのは、大阪駅にオープンした大型商業施設と、新ジオ…続き