コナミデジタルエンタテインメント

  • ボールを巡る駆け引きは本物に近い パワプロeスポーツ大会【TGS2018】
    【TGS2018】KONAMI ブース情報
    2018.09.22
    ボールを巡る駆け引きは本物に近い パワプロeスポーツ大会【TGS2018】
    KONAMIブースでは、パワプロのeスポーツ大会が開催された。元プロ野球選手や人気球団マスコットが登場し、プロ野球eスポーツ選手による白熱した試合が行われた
  • eスポーツが“スポーツ”として広がるために必要なこと【TGS2018】
    デジタルトレンドフォーカス2018
    2018.09.20
    eスポーツが“スポーツ”として広がるために必要なこと【TGS2018】
    東京ゲームショウ2018が2018年9月20日開幕。基調講演にコンピュータエンターテインメント協会(CESA)の早川英樹会長が登壇したほか、eスポーツをテーマにパネ…続き
  • アジア大会にeスポーツ日本代表が出場 スポンサーも決定
    デジタルトレンドフォーカス2018
    2018.08.17
    アジア大会にeスポーツ日本代表が出場 スポンサーも決定
    8月9日、都内にて第18回アジア競技大会 eスポーツ競技日本代表選手壮行会および日本eスポーツ連合活動計画 記者発表会が開催された。
  • 新作と海外プロモが結実 「今年はCygamesの年になる」
    進化するゲーム・ビジネス2018
    2018.04.03
    新作と海外プロモが結実 「今年はCygamesの年になる」
    『GRANBLUE FANTASY』や『Shadowverse』などの人気タイトルを持つCygames。2018年12月には優勝賞金100万ドルをかけたゲーム大会も…続き
  • KONAMIはeスポーツに注力 鍵はコミュニティーの活性化
    進化するゲーム・ビジネス2018
    2018.03.28
    KONAMIはeスポーツに注力 鍵はコミュニティーの活性化
    日本の主要ゲーム企業の一翼を担うコナミデジタルエンタテインメントの業績が好調だ。同社を引っ張る早川英樹社長に今注目しているゲームトレンドと、そこへの取り組みを聞いた。
  • eスポーツ新団体設立 プロ化スタート、五輪も視野
    日経トレンディネット(技術・データ)
    2018.02.02
    eスポーツ新団体設立 プロ化スタート、五輪も視野
    2018年2月1日、eスポーツの新団体「日本eスポーツ連合」(JeSU)が設立され、同日に設立発表会が開催された。JeSUでは、2月10、11日に開催されるゲームの…続き
  • ゲーム大賞2017、今後の期待高いのはこの10本【TGS2017】
    デジタルトレンドフォーカス2017
    2017.09.24
    ゲーム大賞2017、今後の期待高いのはこの10本【TGS2017】
    東京ゲームショウ2017最終日の9月24日、日本ゲーム大賞2017「フューチャー部門」を受賞した10作品が発表された。
  • SIEブース、PS VR体験は『GT』に『FF XV』など充実8タイトル【TGS2017】
    【TGS2017】ソニー・インタラクティブエンタテインメント ブース情報
    2017.09.22
    SIEブース、PS VR体験は『GT』に『FF XV』など充実8タイトル【TGS2017】
    SIEブースには今年もPS VR試遊コーナーが設けられた。『グランツーリスモ SPORT』や『MONSTER OF THE DEEP:FINAL FANTASY X…続き
  • 世界的プレーヤーが集結! e-Sportsコーナーに注目【TGS2017】
    デジタルトレンドフォーカス2017
    2017.09.22
    世界的プレーヤーが集結! e-Sportsコーナーに注目【TGS2017】
    東京ゲームショウ2017の一般公開日には、人気の8タイトルでe-Sportsの熱いバトルが繰り広げられる。こけら落としとして、実力派のプレーヤーによるエキシビジョン…続き
  • 日本ゲーム大賞、圧倒的支持で『Splatoon』【TGS2016】
    デジタルトレンドフォーカス2016
    2016.09.15
    日本ゲーム大賞、圧倒的支持で『Splatoon』【TGS2016】
    年間を代表するにふさわしいゲーム作品に贈られる「日本ゲーム大賞 」の各賞受賞作品が発表され、作品部門の大賞には任天堂の『Splatoon』が選ばれた。