コナカ

  • コンタクトレンズ"ダッシュ"アプリでリピート客"奪取"するメガネスーパー
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2017.02.24
    コンタクトレンズ"ダッシュ"アプリでリピート客"奪取"するメガネスーパー
    コナカとストライプインターナショナルは、デジタルを活用して全く新しい事業を生み出すことで、オムニチャネルを推進している。とはいえ、すべての企業が新事業の開発に取り組…続き
  • アパレル製造販売にレンタル事業をプラス、「メチャカリ」が購入意欲も高める
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2017.02.23
    アパレル製造販売にレンタル事業をプラス、「メチャカリ」が購入意欲も高める
    ネット発の企業ながら、店舗数を拡大しているオーマイグラス。現在7店舗の直営店を運営しているが、これを2倍程度まで拡大する意向だ。同社社長の清川忠康氏は「店舗はブラン…続き
  • 店舗で採寸→ネットで注文、コナカのオムニチャネル専用ブランドが好調
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2017.02.22
    店舗で採寸→ネットで注文、コナカのオムニチャネル専用ブランドが好調
    米百貨店大手のメーシーズは2016年11~12月の既存店売上高が前年比で2.7%減少するなどの業績低迷を受けて、2017年中に68店舗を閉鎖し、1万人の従業員を削減…続き
  • 紳士服大手がオーダースーツ参入、コナカは若者を狙う
    日経トレンディネット(マーケ・消費)
    2016.11.22
    紳士服大手がオーダースーツ参入、コナカは若者を狙う
    紳士服のコナカがスマホアプリでオーダーできる新ブランドをオープン。テーラーメードのような特別感とDIY感覚の両方を実感できるらしい。