ココカラファイン

  • ココカラファインが発注自動化へ レジも刷新、作業の3割減目指す
    省人型店舗の狙いとソリューション
    2019.03.08
    ココカラファインが発注自動化へ レジも刷新、作業の3割減目指す
    ドラッグストア大手のココカラファインは、本特集第2回で紹介したローソンと同様、経済産業省が主導する電子タグ(RFID)を活用した実証実験に参加した。実は同社が目指す…続き
  • 駅ビルが日本最大級のサイクリスト向け施設に、狙いは
    日経トレンディネット(マーケ・消費)
    2018.04.06
    駅ビルが日本最大級のサイクリスト向け施設に、狙いは
    JR土浦駅に日本最大級の規模をうたった、サイクリスト向け複合施設「プレイアトレ土浦」がオープンした。
  • 業界別のブレイク有望株を発見!(7)
    日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2015.11.04
    業界別のブレイク有望株を発見!(7)
    9の業界別にピックアップ。ヒット度を占った。
  • 19位 超ユニバーサルフード 小容量で高栄養な介護流動食が、現代の完全食に進化
    日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2015.11.04
    19位 超ユニバーサルフード 小容量で高栄養な介護流動食が、現代の完全食に進化
    19位 超ユニバーサルフード 小容量で高栄養な介護流動食が、現代の完全食に進化
  • 14位 ディープセラム 斬新なネイルケア液が1年目から王者に
    日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2015.11.04
    14位 ディープセラム 斬新なネイルケア液が1年目から王者に
    斬新なネイルケア液が1年目から王者に。中高年の隠れた悩みを捉え計画の5倍売る
  • 15年上半期ランキング【日用品・文房具・雑貨編】消せるインクが“新天地”でも躍進。もう一歩の進化が思わぬヒット生む
    日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2015.06.04
    15年上半期ランキング【日用品・文房具・雑貨編】消せるインクが“新天地”でも躍進。もう一歩の進化が思わぬヒット生む
    予想外の分野で需要を刺激するヒット商品が続出したのが、日用品や文房具の市場だ。筆記具向けに浸透していた消せるインクの「フリクション」は、スタンプという全く異なるジャ…続き
  • 医薬品ネット販売解禁──ドラッグストア準大手2社の安売りに負けない「信頼感」醸成術
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2013.07.11
    医薬品ネット販売解禁──ドラッグストア準大手2社の安売りに負けない「信頼感」醸成術
    ドラッグストアの業界団体である日本チェーンドラッグストア協会はネット販売の自粛要請を解除した。業界にとってネット販売の解禁は、販売ルートの拡大である一方、参入障壁の…続き