ケンタッキー・フライド・チキン(KFC)

  • 日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2015.04.01
    ケンタッキーがアプリ刷新、今夏にはビーコンを全店に設置して情報発信
    日本ケンタッキー・フライド・チキン(KFC)は今夏にも全店にビーコンを設置する。設置当初は、スマートフォン向けアプリ「ケンタッキーフライドチキン 公式アプリ」への情…続き
  • 日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2015.01.22
    コアスキル極めたゼネラリスト、という選択肢
    転職先のWebメディアの運営会社では、広告サービスを使って、広告主のマーケティング課題を解決するソリューションを提供する営業を担当した。既存の広告枠だけでなく、タイ…続き
  • 日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2013.10.07
    ケンタッキーのデザート新商品、DSP通じたネット動画広告だけで販促
    日本ケンタッキー・フライド・チキンは10月8日から、ネットの動画広告を使った、ドリンクメニュー「クラッシャーズ」の新商品のプロモーションを始める。秋冬シーズンのプロ…続き
  • 日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2013.09.09
    エプソンがLINEスタンプでティザー広告、300万人超の友だちを獲得して年末商戦へ
    「エプソンのスタンプ第1弾『エイさん』新登場 みんなGETしてね エプソンと『エイさん』って、どんな関係なんだろう? う~ん・・・気になる答えは9月の配信で」。7月…続き
  • 日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2013.06.12
    Facebookを止めてLINEを強化、「CLUB Panasonic」方針転換の訳
    この春、パナソニックはCRM(顧客関係管理)サイト「CLUB Panasonic」のソーシャルメディア戦略を大きく変えた。8万人以上のファンを抱えていたFacebo…続き
  • 日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2013.03.28
    LINEが持つ3つの価値とは、友だち1800人のピザ店から500万人のケンタッキーまでの活用法
    3月26日、日経デジタルマーケティングは「徹底解説!LINEマーケティング活用セミナー」を開催。初めに登壇したNHN Japanの執行役員ウェブサービス本部事業戦略…続き
  • 日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2012.06.11
    ケンタッキー社長、アプリにAR搭載を発案、カーネル・サンダース名言集で“本家”のこだわり
    東京・下北沢に4月25日オープンした、お酒も飲める新形態店舗「ROUTE25」。日本ケンタッキー・フライド・チキンは、これにあわせて公式スマートフォンアプリの提供を…続き