グリー

  • 広がるゲームの楽しみ方 ゲームショウはどう向き合うのか【TGS2018】
    日経トレンディネット(技術・データ)
    2018.10.05
    広がるゲームの楽しみ方 ゲームショウはどう向き合うのか【TGS2018】
    出展社数は668企業・団体、総来場者数は29万8690人といずれも過去最高を記録した今年の東京ゲームショウ。TGSから見えるゲーム業界のトレンドとは?ゲームライター…続き
  • グリーブースでVTuberとおしゃべりしよう【TGS2018】
    デジタルトレンドフォーカス2018
    2018.09.20
    グリーブースでVTuberとおしゃべりしよう【TGS2018】
    今年のグリーブースのメインはバーチャルYouTuber(VTuber)。VTuberによるライブ配信のほか、VR空間に入ってVTuberと直接おしゃべりできるコーナ…続き
  • 「バーチャルYouTuber」 架空のキャラになりきって動画配信
    エンターテック
    2018.07.19
    「バーチャルYouTuber」 架空のキャラになりきって動画配信
    MTVジャパンやユニバーサルミュージックなどで、次世代の“エンタテインメント×テクノロジー”の新規事業開発を担当してきた鈴木貴歩が、エンターテックの最新キーワードと…続き
  • 2018年ヒット予測ランキング(11~20位)
    2018年ヒット予測100
    2017.11.04
    2018年ヒット予測ランキング(11~20位)
    東京ミッドタウン日比谷の誕生でオフィス街が激変。新しい文化・芸術の聖地に、目の肥えた大人が集う
  • 13位 キッズARパーク 知育ブームで脚光。「デジタル時代のアナログ遊び」
    日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2017.11.04
    13位 キッズARパーク 知育ブームで脚光。「デジタル時代のアナログ遊び」
    知育ブームで脚光。「デジタル時代のアナログ遊び」。コスト低下も追い風になり、全国に店舗が大増殖
  • 渋谷駅そばにVR施設を開設 “脱ゲーセン”を目指す
    日経トレンディネット(技術・データ)
    2016.12.16
    渋谷駅そばにVR施設を開設 “脱ゲーセン”を目指す
    スマートフォン向けゲームなどを手がけるグリーとアミューズメント施設運営などを手がけるアドアーズが「VR PARK TOKYO」を2016年12月16日にオープン。野…続き
  • ECサイトのコンテンツ増強とSEO対策で、ユニークユーザー数を2倍にしたセカイエ
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2016.08.22
    ECサイトのコンテンツ増強とSEO対策で、ユニークユーザー数を2倍にしたセカイエ
    住宅のリフォーム商材をネットで販売するEC(電子商取引)サイト「リノコ」を運営するセカイエ(大阪市北区)が業績を伸ばしている。2016年6月期のECによる売上高は約…続き
  • これからの生き残りをかけ、イノベーションとビジネスモデル・チェンジに挑戦するクレディセゾン
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2016.08.01
    これからの生き残りをかけ、イノベーションとビジネスモデル・チェンジに挑戦するクレディセゾン
    「D3 Week 2016」最終日の29日の基調講演には、クレディセゾン代表取締役社長の林野宏氏が登壇した。林野氏は1965年に西武百貨店に入社。82年に西武クレジ…続き
  • グリー、コアユーザー数に収益底打ちの兆候?行動分析だけでなく、ユーザーの声も重視へ(日経ビッグデータより)
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2015.01.13
    グリー、コアユーザー数に収益底打ちの兆候?行動分析だけでなく、ユーザーの声も重視へ(日経ビッグデータより)
    グリーの2014年7~12月の営業利益は前年同期比45%減の105億円になる見通しだ。2012年をピークに減益が続くが、収益回復に転じる可能性はあるのか。その兆しは…続き
  • グリー、コアユーザー数に収益底打ちの兆候?行動分析だけでなく、ユーザーの声も重視へ
    日経ビッグデータ(ケーススタディ総覧記事)
    2015.01.13
    グリー、コアユーザー数に収益底打ちの兆候?行動分析だけでなく、ユーザーの声も重視へ
    グリーの2014年7~12月の営業利益は前年同期比45%減の105億円になる見通しだ。2012年をピークに減益が続くが、収益回復に転じる可能性はあるのか。
  • ソーシャルテレビはCM連携が本格化へ
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2012.12.21
    ソーシャルテレビはCM連携が本格化へ
    テレビCMなどのペイドメディアとTwitterなどのアーンドメディア、この2つが交わって生まれたのが「ソーシャルテレビ」だ。2012年は番組との連携が中心だったが、…続き
  • 「iTunesのような世界のプラットフォームへ変化させたい」
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2012.07.25
    「iTunesのような世界のプラットフォームへ変化させたい」
    「いずれはiTunesが成し遂げたような世界のプラットフォームへと変化させたい」。グリーの田中良和社長は、日経BP社が7月24日~26日の3日間、東京都港区の六本木…続き