クレディセゾン

  • 注目特集のお知らせ
    2018.09.07
    サブスク事業構築法/成功企業の選択と挫折の軌跡【9月の特集】
    日経クロストレンドでは9月もさまざまなテーマで特集、連載を展開する。特にお薦めの記事は「買わない時代のサブスク事業構築法」。今、急拡大している月額課金、使い放題のサ…続き
  • 決断の裏側
    2018.09.05
    セゾンカード異例の決断 アドテク企業をなぜ買収?
    成果を上げたマーケティング施策やヒット商品開発が直面した「決断」の真相を追う本特集。3回目に登場するのは、既存のクレジットカード事業からの脱却を図り、ビッグデータ事…続き
  • 2018.03.08
    カードの明細に店舗詳細を付加するサービス、DNPがギックスのマッチング技術で実現
    大日本印刷(DNP)はクレジットカード会社向けに、明細書に記載された企業名の業種やブランドなどの情報を付加するサービスを始めた。顧客が購入した店舗のカード会社との契…続き
  • 日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2017.06.12
    よりパーソナルでリアルタイムなレコメンデーションの仕組みをAIで実現
    日経デジタルマーケティングは5月29日、東京・大崎の大崎ブライトコアホールで、「D3 WEEK2017プレセミナー『AI×IoT×デザインで変わる未来を見通す』」を…続き
  • 日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2017.06.08
    「挑戦するセゾン文化を取り戻したかった」、クレディセゾン「東池袋52」企画の舞台裏
    「♪あなたのセゾン わたしのセゾン めぐるセゾン~」──。5月19日、アイドルグループ「欅坂46」風の衣装で歌い踊る女性グループのミュージックビデオ(MV)が公開さ…続き
  • 日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2016.08.01
    これからの生き残りをかけ、イノベーションとビジネスモデル・チェンジに挑戦するクレディセゾン
    「D3 Week 2016」最終日の29日の基調講演には、クレディセゾン代表取締役社長の林野宏氏が登壇した。林野氏は1965年に西武百貨店に入社。82年に西武クレジ…続き
  • 日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2016.07.06
    クレディセゾンがカードの決済データで広告配信、接点拡大で利用促進狙う
    「カード会員の当社サイトへのログインは月に1回か2回。スマートフォン向けアプリを提供したことで、全体的な利用回数は底上げされたが、まだまだ課題は多い」。クレディセゾ…続き
  • 日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2015.09.04
    クレディセゾンがメディア事業参入、既存顧客以外からの収益獲得狙う
    クレディセゾンが新たにメディア事業に取り組んでいる。5月に開設した「Sodan(ソダン)」は、女性をターゲットにした金融情報サイト。専門家(ファイナンシャルプランナ…続き
  • 日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2015.02.23
    クレディセゾンがデジタルシフトへ予算2倍、ネット企業20社超からアイデア募る
    クレディセゾンは現在、「セゾンカード」と「UCカード」の認知向上を狙ったブランディング施策「1ポイントにアイがある」を展開中だ。2014年に同社CMに登場し「瓦割り…続き
  • ビッグデータ総覧 マーケティングテクノロジー編 2014
    2014.03.31
    [クレディセゾン]カード会員の属性を分析してセグメント化
     クレディセゾンは2013年6月、カード連動特典(カード・リンクド・オファー)を活用したO2O(オンラインtoオフライン)サービス「セゾンCLO」を提供開始した。ク…続き