キリンビバレッジ

  • 18年上半期ヒット&下半期候補
    2018.06.20
    強炭酸・ボトルコーヒーが乱立する飲料市場、下半期の注目は?
    2018年上半期のヒット商品とともに、下半期にブレイクすると予測したものを全16ジャンルで徹底調査。その飲料業界編を紹介しよう。
  • 日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2017.11.24
    インフルエンサー起用しLOHACO専用商品を販促、納品書にお薦め商品を個別掲載
    LOHACOは、自社サイトで販売する各メーカーの商品を自分自身でも積極的にマーケティングしている。LOHACO専用商品は売り上げが小さく、広告宣伝費を十分に用意でき…続き
  • 日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2017.11.20
    ヒットしたハウスの辛いバターチキンカレー、開発現場はLOHACOのデータ&ラボ
    3回目となる「暮らしになじむLOHACO展」が2017年10月6日から11日まで東京「代官山T-SITE GARDEN GALLERY」で開催され、延べ1万7000…続き
  • 日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2017.03.06
    チャットbotにまでLINE の活用範囲を広げて成果を挙げているローソン
    2月27日に開催された本誌読者無料セミナーの2番手に登壇したのは、ローソンデジタルプラットフォーム部マネージャー白井明子氏。「フルファネルで活用、ローソンのLINE…続き
  • 日経デザイン(ケーススタディ総覧記事)
    2017.02.24
    日本パッケージデザイン大賞、2017年は2作品が受賞
     公益社団法人の日本パッケージデザイン協会は2017年1月17日、「日本パッケージデザイン大賞2017」に選ばれた金賞や銀賞、銅賞、審査員特別賞の各作品の授賞式を開…続き
  • 日経デザイン(ケーススタディ総覧記事)
    2016.08.24
    ネット通販専用のデザインに挑戦
     パッケージデザインにはさまざまな要素が複雑にからむ。どの流通チャネルで販売するか、ということもその1つ。インターネット通販が広く普及した今、「ネット通販におけるパ…続き
  • 日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2016.06.04
    販売低迷から脱却! 自動販売機の新戦略 猛暑日は自販機でスポドリがタダに!? 知られざる専用商品も続々と増殖中
     モノがあふれている時代に、生活用品や衣類など多岐にわたり、長く愛される定番を生み出していく。そんな目標を掲げるブランド「THE(ザ)」で、プロダクトマネジメントを…続き
  • 日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2015.11.04
    【15年地方発ヒット】塩パン、レモン…中四国発が全国ヒットに。点在する地方の“資産”にも光が差した
     ほのかな塩気が病み付きになるロールパン、さっぱりしたレモンの酸味が後を引くスナック──。15年に全国を賑わせた地方発ヒットの代表格は、いずれも中四国発だった。
  • 日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2015.10.30
    キリンビバレッジ、自販機に「LINE」連携のカメラ実装、ネット活用で付加価値を提供
    キリンビバレッジ子会社で自動販売機事業を展開するキリンビバレッジバリューベンダーは前面に大型のタッチパネルを配した新型の自動販売機を新たに開発した。この自販機には、…続き