キユーピー

  • 若い女性はデザインの好き嫌いが顕著 パッケージ消費者調査
    人気パッケージ比較調査
    2018.11.01
    若い女性はデザインの好き嫌いが顕著 パッケージ消費者調査
    2018年春発売の568商品のパッケージデザインを調査。20代女性と50代男性が好むパッケージを割り出した。男性よりも女性のほうがパッケージデザインの好き嫌いの差が…続き
  • 業界別に有望株を発掘!&プロが語る次のトレンド(上)
    2018年ヒット予測100
    2017.11.04
    業界別に有望株を発掘!&プロが語る次のトレンド(上)
    感情表現を理解する家庭用ロボット、風や香りを感じられるゲーム筐体、栄養素を“作り出す”炊飯器……。あっと驚く商品やサービスを12の業界で発掘し、ヒット度を予想。各業…続き
  • 2018年ヒット予測ランキング(11~20位)
    2018年ヒット予測100
    2017.11.04
    2018年ヒット予測ランキング(11~20位)
    東京ミッドタウン日比谷の誕生でオフィス街が激変。新しい文化・芸術の聖地に、目の肥えた大人が集う
  • キユーピー「サラダ塩」 は家庭の食卓に定着するか
    日経トレンディネット(マーケ・消費)
    2018.02.19
    キユーピー「サラダ塩」 は家庭の食卓に定着するか
    キユーピーが2018年2月に新商品「サラダソルト」シリーズを発売。年間3億円の売り上げを目指すという。液状ドレッシングを得意とする同社が「サラダ用の塩」という新しい…続き
  • 時短の次は「感嘆・便利」がヒット? 染み込む冷食も
    日経トレンディネット(マーケ・消費)
    2017.12.20
    時短の次は「感嘆・便利」がヒット? 染み込む冷食も
    下半期にもう一つ目立ったのが、ありそうでなかった利便性を提案する「技あり『感嘆・便利』」商品だ。共働き世帯の増加で時短が求められる一方で、レンジ調理ではないひと手間…続き
  • 「モッチッチ」のネーミングを女性が好感
    日経デザイン(ケーススタディ総覧記事)
    2017.11.24
    「モッチッチ」のネーミングを女性が好感
     エースコックが2017年6月に発売したカップ焼きそば「焼そばモッチッチ」が売れている。出荷状況は発売初月で350万食、4カ月で1000万食を突破した(ソース・塩の…続き
  • 業界別に有望株を発掘!&プロが語る次のトレンド(4)
    日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2017.11.04
    業界別に有望株を発掘!&プロが語る次のトレンド(4)
    あっと驚く商品やサービスを12の業界で発掘し、ヒット度を予想。各業界のプロに次のトレンドも聞いた。
  • 15位 アスレチック・フード “卵(ラン)パク質”からエンドウ豆、薫製カツオバーまで
    日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2017.11.04
    15位 アスレチック・フード “卵(ラン)パク質”からエンドウ豆、薫製カツオバーまで
    “卵(ラン)パク質”からエンドウ豆、薫製カツオバーまで。新種のプロテインフードにシニアや女性が飛び付く
  • インスタ女子に大人気の“料理しない料理教室”に潜入
    日経トレンディネット(マーケ・消費)
    2017.10.10
    インスタ女子に大人気の“料理しない料理教室”に潜入
    今どきの女子たちが料理に求めるのは、おいしい、簡単、きれいにプラスして「SNSにアップしたい」。そんな女子たちが集まる料理イベントに潜入して、その内情を探ってみた。
  • 「WELQ」に記事広告を出稿していた広告主の対応は?
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2017.01.24
    「WELQ」に記事広告を出稿していた広告主の対応は?
    DeNAの10メディアが“駆逐”されても、他サイトのコピペ記事を量産するようなキュレーションメディア、プラットフォームはまだ一掃されたわけではない。「真面目に手間ヒ…続き