キヤノンマーケティングジャパン

  • ヒットアラート
    2018.09.11
    若年層の1台目需要を狙う、スマホ用プリンター
    手のひらサイズのスマホ用プリンター「iNSPiC(インスピック」をキヤノンが9月6日に発売。熱で用紙自体が発色するZINKフォトペーパーを使い、インクカートリッジが…続き
  • 日経ビッグデータ(ケーススタディ総覧記事)
    2017.09.29
    ソニーやキヤノンも牛IoTの市場に参入 JA全農はスタートアップとデータ基盤構築へ
    牛の育成を支援するIoTサービスに、スタートアップだけでなく大手企業が続々と参入し、ここ1年間で導入が加速している。ソニーエンジニアリング(神奈川県藤沢市)が来年1…続き
  • 日経ビッグデータ(ケーススタディ総覧記事)
    2017.08.10
    介護分野に製造業やスタートアップが参入 成長分野開拓に向け企業間連携が加速
    大手の製造業やスタートアップなどが自社の強みを生かして、介護分野を新たな市場として開拓し始めた。各社の強みを持ち寄ることで介護現場の抱える人手不足などの課題を解消し…続き
  • 日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2017.05.04
    【ドローン最前線】高性能なモデルも手が届く価格に。レースやショー、農業でも大活躍
    15年に「元年」といわれたドローン。空撮がブームになるなか、同年4月、首相官邸屋上にドローンが墜落。12月には改正航空法が施行され、禁止区域などの飛行ルールが明確化…続き
  • 日経デザイン(ケーススタディ総覧記事)
    2015.08.24
    子どもの写真をもっとかわいらしく、撮影用グッズ市場に注目
     我が子の写真をもっとかわいらしく撮影して、ネットでみんなから共感されたい──。そんな若い親たちのニーズに応える商品やサービスが続々と登場し、話題を集めている。
  • 日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2015.06.04
    【ヒット商品の経済学①】レモンジーナは「確信犯」だったのか
    行動経済学で、消費者を引き付けるのに最も簡単なマーケティング手法。その一つが、「希少性」の導入だ。
  • 日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2013.09.09
    エプソンがLINEスタンプでティザー広告、300万人超の友だちを獲得して年末商戦へ
    「エプソンのスタンプ第1弾『エイさん』新登場 みんなGETしてね エプソンと『エイさん』って、どんな関係なんだろう? う~ん・・・気になる答えは9月の配信で」。7月…続き
  • 日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2013.05.16
    キヤノンが“モバイルファースト”でサイト刷新、BtoBでもモバイルを優先すべき理由
    「モバイルファースト」の方針を掲げ、グループの総合サイト「canon.jp」の全面的なモバイル対応を進めているのがキヤノンだ。モバイルファーストとは、スマホでの利用…続き