キッコーマン

  • ライブ調理を20カ国語に即時翻訳 キッコーマン体験型レストラン
    Hot Topics
    2018.11.07
    ライブ調理を20カ国語に即時翻訳 キッコーマン体験型レストラン
    しょうゆメーカーのキッコーマンが東京・有楽町に“体験型レストラン”をオープン。有名料理人が開発したコース料理を目の前で調理し、その内容は即座に20カ国語に翻訳されて…続き
  • 「一人用鍋つゆ」が万能調味料に アウトドアや海外旅行にも
    日経トレンディネット(マーケ・消費)
    2018.10.01
    「一人用鍋つゆ」が万能調味料に アウトドアや海外旅行にも
    1個1人前と分かりやすく、持ち運びしやすい点が人気の「個食鍋つゆ」。だが、ここ数年で鍋以外の料理に利用する人が増加。なんと鍋つゆを使った「サラダチキン」のレシピまで…続き
  • キッコーマン ライブキッチン東京「未来消費カレンダー」新着情報
    Hot Topics
    2018.07.23
    キッコーマン ライブキッチン東京「未来消費カレンダー」新着情報
    日経クロストレンド「未来消費カレンダー」は、将来話題となりそうな新製品、新施設、商戦・イベントなどの予定を一覧できるサービスだ。原則、新着情報を毎週金曜日に更新して…続き
  • パッケージデザイン消費者調査 落ち着いた色と安定感を高く評価
    日経デザイン(ケーススタディ総覧記事)
    2017.08.24
    パッケージデザイン消費者調査 落ち着いた色と安定感を高く評価
     パッケージデザイン開発とリサーチを行うデザインコンサルティング会社のプラグは、2017年春に発売された563商品に関する好感度調査を実施した。
  • ノズル周りが汚れないケチャップ
    日経デザイン(ケーススタディ総覧記事)
    2017.06.24
    ノズル周りが汚れないケチャップ
     一般的なケチャップの容器は、ノズルの部分に液だれが発生しやすく、使っているうちにそれがどんどんたまって固まり、詰まったり見た目が悪くなったりする問題があった。キッ…続き
  • 「個食鍋つゆ」急成長の理由は? サプリ鍋も人気
    日経トレンディネット(マーケ・消費)
    2016.11.11
    「個食鍋つゆ」急成長の理由は? サプリ鍋も人気
    ここ数年、鍋つゆから爆発的なヒットが出ないなか、着実に市場を拡大し続けているのが個食タイプの鍋つゆだ。その理由は?
  • 夏の主役がそうめんじゃない!? めんつゆ激変の真相
    日経トレンディネット(マーケ・消費)
    2016.07.01
    夏の主役がそうめんじゃない!? めんつゆ激変の真相
    めんつゆ市場に2016年、異変が起きている。大手メーカーのバラエティーめんつゆのパッケージ写真からそうめんが消え、うどん一色になっているのだ。
  • 業界別のブレイク有望株を発見!(4)
    日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2015.11.04
    業界別のブレイク有望株を発見!(4)
    9の業界別にピックアップ。ヒット度を占った。
  • ノンクレジット広告を望みますか? ネイティブ広告に残るグレーゾーン、広告主も入って議論を
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2015.06.19
    ノンクレジット広告を望みますか? ネイティブ広告に残るグレーゾーン、広告主も入って議論を
    ライスミルクをご存じだろうか。文字通りお米を原料とする植物性のミルクで、乳脂肪分やコレステロールが気になる健康志向の人の間で話題になっていた。牛乳、豆乳に次ぐ「第3…続き
  • 新興サービスにもいち早く着目するヤマサ、2番手企業のデジタル活用戦略
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2013.04.19
    新興サービスにもいち早く着目するヤマサ、2番手企業のデジタル活用戦略
    季節の行事や旬の食材などに題を求め、毎月テーマを変えたキャンペーンを今年1年で12回も連打する──。自社Webサイトとソーシャルメディアの活用による企業ブランドと商…続き