ガンホー・オンライン・エンターテイメント

  • ガンホー『妖怪ウォッチワールド』に新キャラ「日ノ神」登場【TGS2018】
    デジタルトレンドフォーカス2018
    2018.09.23
    ガンホー『妖怪ウォッチワールド』に新キャラ「日ノ神」登場【TGS2018】
    東京ゲームショウ2018の最終日ガンホーブースステージには、ガンホー・オンライン・エンターテイメントの森下一喜氏社長CEOとレベルファイブの日野晃博社長/CEOが登…続き
  • 賞金総額1000万! プロによる『パズドラ』頂上決戦【TGS2018】
    デジタルトレンドフォーカス2018
    2018.09.23
    賞金総額1000万! プロによる『パズドラ』頂上決戦【TGS2018】
    東京ゲームショウのe-Sports X(eスポーツコーナー)で9月22日、「パズドラチャンピオンシップ TOKYO GAME SHOW 2018」が開催された。『パ…続き
  • “あの妖怪”と忍者に会える!ガンホーブース【TGS2018】
    デジタルトレンドフォーカス2018
    2018.09.20
    “あの妖怪”と忍者に会える!ガンホーブース【TGS2018】
    和風でまとめたガンホーブースでは、Nitendo Switch用ソフト『Ninjala』の先行体験や、『妖怪ウォッチワールド』で特別な妖怪とバトルできる“妖怪の木”…続き
  • 『パズドラ』のeスポーツ展開でガンホーが見据えるもの
    進化するゲーム・ビジネス2018
    2018.03.13
    『パズドラ』のeスポーツ展開でガンホーが見据えるもの
    『パズドラ』が日本eスポーツ連合のプロライセンス発行タイトルとなるなど、eスポーツにも力を入れる姿勢が注目されるガンホーの新戦略について、森下一喜社長に話を聞いた。
  • eスポーツ新団体設立 プロ化スタート、五輪も視野
    日経トレンディネット(技術・データ)
    2018.02.02
    eスポーツ新団体設立 プロ化スタート、五輪も視野
    2018年2月1日、eスポーツの新団体「日本eスポーツ連合」(JeSU)が設立され、同日に設立発表会が開催された。JeSUでは、2月10、11日に開催されるゲームの…続き
  • プロライセンス発行開始 eスポーツは盛り上がるのか
    日経トレンディネット(技術・データ)
    2017.12.14
    プロライセンス発行開始 eスポーツは盛り上がるのか
    2017年12月13日、東京・六本木のニコファーレで「闘会議2018 発表会」が開催された。2018年2月に開催予定の「闘会議2018」は、国内でのeスポーツの歴史…続き
  • 『LET IT DIE』スペシャルイベントで新コラボを発表【TGS2017】
    デジタルトレンドフォーカス2017
    2017.09.24
    『LET IT DIE』スペシャルイベントで新コラボを発表【TGS2017】
    『LET IT DIE』のスペシャルステージを開催。Wargamingの大ヒット作『World of Tanks』とのコラボイベントを発表した
  • 世界的プレーヤーが集結! e-Sportsコーナーに注目【TGS2017】
    デジタルトレンドフォーカス2017
    2017.09.22
    世界的プレーヤーが集結! e-Sportsコーナーに注目【TGS2017】
    東京ゲームショウ2017の一般公開日には、人気の8タイトルでe-Sportsの熱いバトルが繰り広げられる。こけら落としとして、実力派のプレーヤーによるエキシビジョン…続き
  • 『パズドラ』5周年 スピンオフ展開で遊び方を広げる
    進化するゲーム・ビジネス2017
    2017.03.08
    『パズドラ』5周年 スピンオフ展開で遊び方を広げる
    人気タイトル『パズドラ』の配信から5周年を迎えたガンホー。プレイステーション 4向けにフリートゥプレイのタイトル『LET IT DIE』を配信するなどの新しい取り組…続き
  • RPG化した新しい「モンハン」は多彩なコラボに注目【TGS2016】
    【TGS2016】カプコン ブース情報
    2016.09.17
    RPG化した新しい「モンハン」は多彩なコラボに注目【TGS2016】
    「モンハン」初のRPG『モンスターハンターストーリーズ』が10月に登場する。カプコンブースでは、辻本プロデューサーが人気キャラとのコラボをサプライズで発表した。
  • 【3.3兆円】ソフトバンクはなぜARMを買収するのか?
    日経トレンディネット(技術・データ)
    2016.07.25
    【3.3兆円】ソフトバンクはなぜARMを買収するのか?
    ソフトバンクグループが英国の半導体設計大手ARMを買収すると発表した。買収金額は約3.3兆円。日本の買収案件として過去最大だ。ソフトバンクはARMを中核に、IoTの…続き
  • 「パズドラ」は家庭用ゲーム機やキャラビジネスに展開【TGS2016】
    進化するゲーム・ビジネス2016
    2016.04.25
    「パズドラ」は家庭用ゲーム機やキャラビジネスに展開【TGS2016】
    「パズドラ」でスマートフォン向けアプリの世界を牽引するガンホー。パズドラのユーザー層を拡大する一方、ニンテンドー3DSやPlayStation4など家庭用ゲーム機に…続き
  • 【ヒット商品の経済学⑨】「何もしない」「何もできない」400万DLの異端のゲーム 寡占市場で輝いた無名タイトル。ユーザーの「飽き」にピタリはまった
    日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2015.06.04
    【ヒット商品の経済学⑨】「何もしない」「何もできない」400万DLの異端のゲーム 寡占市場で輝いた無名タイトル。ユーザーの「飽き」にピタリはまった
    「何もしない」スマホゲームが、異例のヒットを飛ばしている。「ねこあつめ」(ヒットポイント)のゲーム内容は、「猫を見る」だけ。しかも、いつ猫が来てくれるかはわからず、…続き