ガンホー・オンライン・エンターテイメント

  • “あの妖怪”と忍者に会える!ガンホーブース【TGS2018】
    デジタルトレンドフォーカス2018
    2018.09.20
    “あの妖怪”と忍者に会える!ガンホーブース【TGS2018】
    和風でまとめたガンホーブースでは、Nitendo Switch用ソフト『Ninjala』の先行体験や、『妖怪ウォッチワールド』で特別な妖怪とバトルできる“妖怪の木”…続き
  • eスポーツ新団体設立 プロ化スタート、五輪も視野
    日経トレンディネット(技術・データ)
    2018.02.02
    eスポーツ新団体設立 プロ化スタート、五輪も視野
    2018年2月1日、eスポーツの新団体「日本eスポーツ連合」(JeSU)が設立され、同日に設立発表会が開催された。JeSUでは、2月10、11日に開催されるゲームの…続き
  • プロライセンス発行開始 eスポーツは盛り上がるのか
    日経トレンディネット(技術・データ)
    2017.12.14
    プロライセンス発行開始 eスポーツは盛り上がるのか
    2017年12月13日、東京・六本木のニコファーレで「闘会議2018 発表会」が開催された。2018年2月に開催予定の「闘会議2018」は、国内でのeスポーツの歴史…続き
  • 【ヒット商品の経済学⑨】「何もしない」「何もできない」400万DLの異端のゲーム 寡占市場で輝いた無名タイトル。ユーザーの「飽き」にピタリはまった
    日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2015.06.04
    【ヒット商品の経済学⑨】「何もしない」「何もできない」400万DLの異端のゲーム 寡占市場で輝いた無名タイトル。ユーザーの「飽き」にピタリはまった
    「何もしない」スマホゲームが、異例のヒットを飛ばしている。「ねこあつめ」(ヒットポイント)のゲーム内容は、「猫を見る」だけ。しかも、いつ猫が来てくれるかはわからず、…続き