カネボウ化粧品

  • カネボウ子会社が接客に動画ミラー導入 年内予約は数分で埋まる
    インサイド
    2018.12.20
    カネボウ子会社が接客に動画ミラー導入 年内予約は数分で埋まる
    カネボウ化粧品の子会社エキップ(東京・品川)は、化粧品ブランド「SUQQU(スック)」の店舗で、動画撮影ができるデジタルミラーを設置した。顔マッサージの指導を受ける…続き
  • カネボウ「肌データ収集」の巧妙 来店リピート率が1.5倍に
    ここまで来た!健康パーソナルデータ
    2018.11.15
    カネボウ「肌データ収集」の巧妙 来店リピート率が1.5倍に
    肌の水分量を簡単に測定できるセンサーやアプリを配布して、顧客とのつながりを深め、スキンケア動向を探る。そんな取り組みを進めているのは花王グループのカネボウ化粧品だ。…続き
  • 女性コスメ市場は「頑張らない」商品が軒並みヒット
    18年上半期ヒット&下半期候補
    2018.07.06
    女性コスメ市場は「頑張らない」商品が軒並みヒット
    2018年の上半期ヒット商品を紹介しつつ、下半期のブレイク商品候補を紹介する特集の「玩具」編。高級美容液からチープコスメまでさまざまなヒット商品が乱立する好調なコス…続き
  • 2017年ヒットのキーワード
    2017年ヒット商品ベスト30
    2017.11.04
    2017年ヒットのキーワード
    3000万個売れたチョコレートが象徴するように、今年のヒットほどインスタグラムの猛威を実感させるものはなかった。「インスタで誰かに見せたい」「うらやましがられたい」…続き
  • カネボウがスマホで肌診断できる機器を無料配布、データをCRMに活用
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2016.12.07
    カネボウがスマホで肌診断できる機器を無料配布、データをCRMに活用
    カネボウ化粧品(東京都中央区)は、スマートフォン向けアプリ「smile connect」で取得した独自のデータを活用するCRM(顧客関係管理)施策を本格化させる。同…続き