カゴメ

  • かけるだけで本格トマト料理が完成する時短調味料
    ヒットアラート
    2019.02.14
    かけるだけで本格トマト料理が完成する時短調味料
    トマトと炒めた玉ネギ、ニンニクをじっくり煮込んだ「カゴメ 基本のトマトソース」(カゴメ)が好調だ。手間がかかるトマトソース作りを省けるとあって、共働き世帯などの時短…続き
  • 若い女性はデザインの好き嫌いが顕著 パッケージ消費者調査
    人気パッケージ比較調査
    2018.11.01
    若い女性はデザインの好き嫌いが顕著 パッケージ消費者調査
    2018年春発売の568商品のパッケージデザインを調査。20代女性と50代男性が好むパッケージを割り出した。男性よりも女性のほうがパッケージデザインの好き嫌いの差が…続き
  • カゴメがレコメンドウィジェット型広告を展開、CPOが3割改善、バナーなどの間接効果も向上
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2017.10.17
    カゴメがレコメンドウィジェット型広告を展開、CPOが3割改善、バナーなどの間接効果も向上
    カゴメは2016年10月から通販飲料「つぶより野菜」のプロモーション施策としてレコメンドウィジェット(RW)型ネイティブ広告の活用を始めた。施策は現在も継続中だが、…続き
  • カゴメが“本物”のキュレーションサイト開設、信頼性の高い野菜情報を発信する「VEGE DAY」
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2017.02.06
    カゴメが“本物”のキュレーションサイト開設、信頼性の高い野菜情報を発信する「VEGE DAY」
    全記事の非公開化に追い込まれたディー・エヌ・エー(DeNA)の健康情報サイト「WELQ」の騒動に端を発するキュレーションサイト問題の余波が続いている。2月3日にはグ…続き
  • 会員との関係性を深め、蓄積したデータの分析で事業貢献
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2015.11.20
    会員との関係性を深め、蓄積したデータの分析で事業貢献
    コミュニティサイトの会員は、小売りなどリアルの流通で自社商品を購入する金額が、非会員と比較して24%も高い──。森永製菓が運営するコミュニティサイト「エンゼルPLU…続き
  • ヒット商品を生んだ社長が直言 次の10年ヒットはこうつくる
    日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2015.11.04
    ヒット商品を生んだ社長が直言 次の10年ヒットはこうつくる
    あれほど話題になったのに、いつの間にか消えていた――。最近はそんな短命ヒット商品が少なくない。なぜ、商品の“旬”はこうも短くなってしまったのか。そんな問題意識から、…続き
  • 上位2.5%の客対象のコミュニティ「&KAGOME」、コアファン向けサービスで上得意の離脱阻止
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2015.08.26
    上位2.5%の客対象のコミュニティ「&KAGOME」、コアファン向けサービスで上得意の離脱阻止
    真夏の日差しが降り注いだ8月3日、栃木県那須塩原市にあるカゴメの那須工場に、カゴメ好きの精鋭20人が集結した。同工場は、カゴメが持つ全国7カ所の工場の中で最大規模。…続き
  • Tポイント会員データの分析を手がけるCCCマーケティング、CVRが1.8倍になった施策も
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2015.08.03
    Tポイント会員データの分析を手がけるCCCマーケティング、CVRが1.8倍になった施策も
    日本人の4割以上に当たる5431万人が利用するという、カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)の「Tカード」。20代に限ると利用者数は全体の7割以上(6月末時点…続き
  • 「会議には常に空席の椅子を用意」が象徴する、アマゾンの顧客との関係構築
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2013.10.16
    「会議には常に空席の椅子を用意」が象徴する、アマゾンの顧客との関係構築
    日経デジタルマーケティングは10月9日、読者無料セミナー「デジタルで実現する顧客との関係深化戦略」を開催した。最初の講演は、日本最大級のEC(電子商取引)サイト「A…続き
  • カゴメが“特徴ある流通”との共同開発を積極化、「Amazon.co.jp」限定品はプレミアムなトマトジュース
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2013.10.15
    カゴメが“特徴ある流通”との共同開発を積極化、「Amazon.co.jp」限定品はプレミアムなトマトジュース
    「販売量が多くて、顧客層に特徴がある流通企業と協力して、それぞれの顧客層に合った商品開発を強化していく」。カゴメコンシューマー事業本部マーケティング部ギフトグループ…続き