オイシックス・ラ・大地

  • コンタクトレンズ"ダッシュ"アプリでリピート客"奪取"するメガネスーパー
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2017.02.24
    コンタクトレンズ"ダッシュ"アプリでリピート客"奪取"するメガネスーパー
    コナカとストライプインターナショナルは、デジタルを活用して全く新しい事業を生み出すことで、オムニチャネルを推進している。とはいえ、すべての企業が新事業の開発に取り組…続き
  • ビジネスコネクト活用し、「在庫僅少」を個別通知するルミネ
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2016.12.22
    ビジネスコネクト活用し、「在庫僅少」を個別通知するルミネ
    LINEビジネスコネクトを利用して既存の顧客データベースと接続することで、LINE公式アカウントではできなかった、性別や年代ごとのメッセージの出し分けが可能になる。…続き
  • 2位 “魅せる”ミールキット 週末限定、写真栄えも抜群の食材・レシピキット
    日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2016.11.04
    2位 “魅せる”ミールキット 週末限定、写真栄えも抜群の食材・レシピキット
    週末限定、写真栄えも抜群の食材・レシピキット。「SNSのために自炊する」若年層が圧倒的に支持
  • 「第1回 日経デジタルマーケティング NEXT CMO AWARD」、グランプリは日本アイ・ビー・エムの山口有希子氏
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2016.07.31
    「第1回 日経デジタルマーケティング NEXT CMO AWARD」、グランプリは日本アイ・ビー・エムの山口有希子氏
    日経BP社は7月29日、「第1回 日経デジタルマーケティング NEXT CMO AWARD」ファイナル・ラウンド(最終審査会)を実施し、栄えあるグランプリに日本アイ…続き
  • 米インスタカートの挑戦と日本の小売業の未来
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2016.07.04
    米インスタカートの挑戦と日本の小売業の未来
    オイシックスCOCO(最高オムニチャネル責任者)/統合マーケティング部部長である奥谷孝司氏による連載の最終回は、新しいEC(電子商取引)サービスある米インスタカート…続き
  • なぜオイシックスは、サイトを訪問すると既にカートに商品が入っているのか?
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2016.05.06
    なぜオイシックスは、サイトを訪問すると既にカートに商品が入っているのか?
    今回はOisix(オイシックス)における買い物体験から見えてくるエンゲージメント・コマース事例を考察して行きたい。2000年の創業から16年目を迎えた弊社は、現在1…続き
  • レシピを武器に顧客時間の“完全掌握”目指す、クックパッドの挑戦
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2016.04.05
    レシピを武器に顧客時間の“完全掌握”目指す、クックパッドの挑戦
    ではなぜクックパッドはレシピ情報を無料で提供しながらも、高収益を上げられるのか。もちろん、そこには広告配信モデルがある。食に対するニーズは朝、昼、晩にという限られた…続き
  • オムニチャネルで激化する物流競争、消費者が求めるのは早く届くことだけか?
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2016.01.07
    オムニチャネルで激化する物流競争、消費者が求めるのは早く届くことだけか?
    奥谷孝司・オイシックスCOCO(最高オムニチャネル責任者)の連載第2回は、オムニチャネル時代に入り競争が激化している物流・配送サービスのあり方について考えていく。注…続き
  • ネットとリアルの融合が生む価値を実感した1日
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2015.12.11
    ネットとリアルの融合が生む価値を実感した1日
    ネットとリアル、そしてマスという3つの領域のデータを統合し分析することで、新たな顧客の姿が見えてくる。Webの世界に閉じ込もっていては見えない・気がつかない、新たな…続き
  • 消費者がオムニチャネル化する時代
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2015.12.08
    消費者がオムニチャネル化する時代
    オイシックスの奥谷孝司COCO(最高オムニチャネル責任者)による新連載のテーマは「エンゲージメント・コマース」。第1回は、ネットとリアルとを融合して顧客と強いつなが…続き
  • 花王・本間氏、良品・奥谷氏が転職、有力デジタルマーケターが新天地へ
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2015.10.01
    花王・本間氏、良品・奥谷氏が転職、有力デジタルマーケターが新天地へ
    業界の顔とも言える有力デジタルマーケターが、新たな活躍の場を求めて相次ぎ転職をした。花王デジタルマーケティングセンターデジタルトレード室長の本間充氏と良品計画WEB…続き