エースコック

  • 40代「即席麺ネーティブ世代」調査 女性も意外に焼きそば好き
    世代×性別×年収で、切る!
    2019.04.05
    40代「即席麺ネーティブ世代」調査 女性も意外に焼きそば好き
    1971年に誕生した世界初の即席麺「カップヌードル」が、生まれたときから身近に存在したポスト団塊ジュニア世代。「即席麺ネーティブ」な40~44歳の世代が好む麺商品とは?
  • エースコックがココイチ、リンガーハットと“低糖質”で連携
    Hot Topics
    2019.02.20
    エースコックがココイチ、リンガーハットと“低糖質”で連携
    エースコックがカレーのココイチと長崎ちゃんぽんのリンガーハットという人気チェーンと共同で、独自の低糖質麺を使ったカップ麺を開発した。チェーン側は店舗で提供する低糖質…続き
  • カップ麺「スーパーカップ」刷新 30周年で10代に満足感を
    日経トレンディネット(マーケ・消費)
    2018.09.26
    カップ麺「スーパーカップ」刷新 30周年で10代に満足感を
    エースコックが主力カップ麺ブランド「スーパーカップ」を刷新し、「スーパーカップMAX」として発売した。何が変わった?
  • 「モッチッチ」のネーミングを女性が好感
    日経デザイン(ケーススタディ総覧記事)
    2017.11.24
    「モッチッチ」のネーミングを女性が好感
     エースコックが2017年6月に発売したカップ焼きそば「焼そばモッチッチ」が売れている。出荷状況は発売初月で350万食、4カ月で1000万食を突破した(ソース・塩の…続き
  • 5つの新・クチコミの法則が明らかに
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2015.08.24
    5つの新・クチコミの法則が明らかに
    PR支援のビルコム(東京都港区)によれば、バズるニュースには「新製品」「トレンド」「意外な理由」「意外な数」「意外な人」の5要素のいずれか、または複数が要素として含…続き